ビッグビッグ
a0087614_13354127.jpg


今年は、まだ9月なのに空気が涼しい!

朝晩は寒い!秋物冬物が例年より早く登場してます。

モコモコ素材を扱うのが暑くない!笑 

のであっったか〜い♬そざい〜♬をふんだんに使ってます!  

しかし、大きなバッグです!笑 

仕上げを待つ村へ。



[PR]
# by cie57370 | 2015-09-18 13:35 | 325 作品
再 開 始
a0087614_23141262.jpg

来月のイベント コニコニの森 に向けて 再開始です!!
まだ、最後の仕上げを待つ村へ
仲間入りの作品。
シンプルなコーデに。

[PR]
# by cie57370 | 2015-09-16 23:12 | 325 作品
コニコニの森
来月 コニコニの森 という素敵なイベントに参加させていただきます!

詳しくは こちらです!↓

[PR]
# by cie57370 | 2015-09-15 07:47 | 325
2015 OKAYAMA AWARD
a0087614_07400567.jpg
 昨夜は オカヤマアワードへ列席させていただきました。
 7人の素晴らしい受賞者の皆様、本当におめでとうございます!
 山もあれば谷もある。何度も繰り返し今日まで頑張ってこられてきた皆さんはとても!とても!キラキラと輝いておられました!
 そして素晴らしいスピーチに感動‼︎‼︎‼︎‼︎いたしました!

 妊活、出産、育児で暫くお休みしていた仕事。よーーーし!頑張るぞ!
と両腕をあげる気持ちになって
激しく刺激とPowerを頂きました! 

ますば、来月10月18日に開催されます
コニコニの森 へ参加させていただきます!

[PR]
# by cie57370 | 2015-09-15 07:37 | 日常
Faim de loup フードカフェ/ファンデル

a0087614_22050945.jpg




友人のカフェが近々岡山市問屋町にOpenします!

アンティークのテーブル、椅子全部違うものです!

アンティークだから同じ物が無い!

そこがいい!  だから何処を撮っても絵になるー!

雰囲気のあるテーブルに美味しいお料理が並ぶと   

たちまちそこは、フランスの田舎の温かい 食卓〜。

よってしまいます   笑  

楽しみです!

珈琲はサイフォンだー!


Faim de loup   フードカフェ/ファンデル


[PR]
# by cie57370 | 2015-09-02 22:03 | NEWS
汚なかっこいい
a0087614_1733738.jpg

夏も終盤を迎えましたね〜
涼しく感じられる日が増えてきて
そろそろ私も 始動だぞ!と
もそもそと動き始めます。

a0087614_17342024.jpg

今年の秋のテーマは
汚なかっこいい!です。

シンプルコーデが主流ですが
そこへ スパイスを!パラっと
かけたくなる私です。
かっこ良くいきたい秋です。
[PR]
# by cie57370 | 2015-08-20 17:35 | 325 作品
食べられてしまった 物
a0087614_12215459.jpg


写真とーーろぉっと♥︎とシンクに置いてたら…半分無い…
食べられちゃった 笑 娘に 笑
娘が食べてくれたんだったら、逆に嬉しいから 腹が立たない 笑
これが母心なのね〜 な朝。

男子ごはんでやってた
ブルスケッタ うんめぇ〜〜〜✨
新鮮なパセリを見つけたから作って見たけど絶品だわ!!!!
リピですなぁー!
[PR]
# by cie57370 | 2015-05-20 12:20 | 日常
変わる
a0087614_92445100.jpg


この時期 朝 窓を開けるのが 好きです
おはようございます
GWも終わり皆さん どうお過ごしですか?
私は、GWスタートと同時に 腸炎になってしまい
ダウンな休日でした…とほほっ
まだ 食べる物を選ばないといけないけどこれを気に ダイエット〜!


なのでお菓子も手作り
久々にシフォンケーキを作った〜
しかも!穴が空かなくて なんとか写真に収めることができた〜
ほうじ茶シフォンケーキ これもお腹に優しいぞ〜

a0087614_9244612.jpg


珈琲も飲めるようにやっとなったー
最近の楽しみが、朝 娘が起きて来る前に
ドキドキしながら珈琲を淹れる事!
出産前は珈琲苦手だったのに
不思議なものです

a0087614_924471.jpg

ほうじ茶クッキーを瓶に入れたら
テンション上がった〜
と なかなかしたいけどする時間を取ることが出来なかった事を
少しずつでも実行出来るようになって
時間の大切さを実感しています

あ!何年かぶりにカラオケにも行ったー
これがビックリするくらい
下手だったけど 笑 大声を出すとストレスがこんなにも発散できるとは!!!!
1人(+娘)カラオケに行っちゃうーー⁈
[PR]
# by cie57370 | 2015-05-14 09:10 | 日常
春マルシェ
a0087614_14161133.jpg


先日
迷って迷ってやっっと辿り着いた
行きたい所にやっっと行ってきた!

ハチガハナ

アプリ地図を頼りに走っていたけど
目の前だ!という所で
真逆の方向をしるしていて…
倍以上の時間がかかった…
アプリ地図は、うのみにしてはならんのぅ… 笑笑

でも!!!!新緑の中にある
素敵な場所は、そんな大変な時間など
ぶっ飛んでしまうくらい
楽しくて、気持ちが良かったーー!
今度はゆっくり カフェしなきゃ♥︎

娘も大きくなって 外食が少し出来るようになったので
徐々に、したい事、出来なかった事が出来るようになるといいなぁ〜
[PR]
# by cie57370 | 2015-04-29 14:05 | 日常
愛用品 と お楽しみ!
愛用品ーーー!
a0087614_11204136.jpg

歴代のお財布 と 革物
学生の頃から革財布しか使ってない。
そして、ここ数年は

Hug2 さんのお財布ーー!

左上は現在使っている物。
ヌメ革がいいーー色に育ってくれてます〜
ツルツルして触るたびに癒されるの〜


お次の愛用品は

a0087614_11204046.jpg

Chibicoさんの 青パンツ!
その前はリネンのパンツだったりと
いつもはき心地抜群だから
リラックスできるんですー!
普段コーデやお出かけコーデにも
合わせやすいのもお気に入り!


最後は 愛用品というか やめられない品

a0087614_11204185.jpg

ハハコグサさんの お菓子!
以前は 布作品展開だったけど
一新 焼き菓子屋さんに大変身!!!!
以前から美味しーーーーーーーい
ご飯やお菓子をご馳走になってて
その度に 心から癒されて笑顔になってた!
そんな美味しーーいに会える様になって
大万歳なのです!!!!

そんな 皆さんのイベントが 日曜日にありますーー!

「 コニコニの森2 」
可愛い名前ー!

他にも愛用させてもらってる方々が
参加される ウキウキなイベントです!
ワークショップや美味しい物も沢山!
あー 日曜日が楽しみーー!
どうか!晴れますよーーーに!!!!




[PR]
# by cie57370 | 2015-04-10 10:48 | NEWS
バレッタ
a0087614_8173461.jpg


今回 バレッタを2点 出店させていただきます。
このうちの一つです。
少し 小ぶりなので
まとめ髪の他  サイドにも
楽しんでいただけます。

春なので 蜂を添えて***
[PR]
# by cie57370 | 2015-03-18 08:19 | 325 作品
フランスパン バッグ
a0087614_813114.jpg


前回画像の詳細です。
本当に 大きなバッグが出来上がりました。
沢山 入れても OK!
少し入れて ダルンダルン感を出しても OK!

a0087614_8132426.jpg


ショルダーにもなる 2wayです。
[PR]
# by cie57370 | 2015-03-18 08:16 | 325 作品
米袋バッグ
a0087614_23454111.jpg


米袋をイメージした
シンプル〜〜〜〜なバッグです。
レザーのベルトでショルダーにも

a0087614_8114446.jpg

リュックにもなる2wayです。
パンパンに詰めると
このバッグの特徴がより出ます。
[PR]
# by cie57370 | 2015-03-17 23:43 | 325 作品
イヤホンカバーのキーホルダー
a0087614_8252515.jpg


イヤホンカバーのキーホルダー
って言うのかな?
古いアンティークパーツなどを
使っています。
邪魔にならないでも、グッとちょっと喜べる
そんな気持ちのラインが好き
だから 目指す。
[PR]
# by cie57370 | 2015-03-17 08:23 | 325 作品
フランスパンバッグのタグ
a0087614_65217100.jpg


食パン?マフィン?ってなったけど
パンのタグ。
何でもそうだけど、初回のフォルムが一番イメージに近い。
感覚で作って行くのと
手本を見ながら作るのとでは
こんなにも 変わってくる。
本能の感覚って あらためて
凄いと感じる。
[PR]
# by cie57370 | 2015-03-17 06:50 | 325 作品