<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
NOバター
仕事の合間になるべく時間を作って
身体に優しいお菓子をとっきどき!
本当に、とっきどき作っている。

豆腐豆乳チーズケーキ

これは、めちゃめちゃ簡単にらっという間に出来た。
材料は、
豆腐
豆乳
スライスチーズ
ヨーグルト
甜菜糖
薄力粉

まー、豆豆祭りですわ(笑)
味は……悪くはないが、うまいーーーってほどでもない…
まー、まだまだ改良の余地ありです(笑)
でも、フードプロセッサーにかけて焼くだけだから
手間はびっくりするほど簡単!

お次は

甘酒スコーン

以前甘酒のパンを作った時
びっくりするほど膨らんだから
まー、大丈夫だろーと余裕だったけど
これが…しゅっぱいですわ(笑)
薄力粉
ベーキングパウダー
オリーブオイル
甘酒
プルーン
アーモンド

レシピには、こねないように混ぜて
ってあるんだけど、どの程度がこねてないことなのかも分からず…
でも少しこねないとまとまらず…
で、結果こねてるからかなのかな?
膨らみません(笑)_| ̄|○

お菓子作りのコツがなんとなくつかめる所まで
程遠いと確信してます今日このごろ(笑)



a0087614_23441267.jpg


a0087614_23441254.jpg

[PR]
by cie57370 | 2012-02-28 23:30 | 日常
サザエさん しみじみ
今日、急遽 自分のパンツを作った。

お出掛けの為に どうしても欲しい色のパンツが無くて

急遽、切って縫い合わすだけの簡単パンツを作った。

自分の為に作るなんて久々。

でも昔は、お出掛けイコール洋裁だったんだろーなーと勝手に妄想。

だって、サザエさんでよく、お出掛け前にはワンピースを作っている

サザエさんを見るんだもん~。

しかし、何だか日常を大切にゆっくり過ごしている感じがして

穏やかになったなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

大切に過ごすという事を サザエさんは常に発信してるんだなぁ~


a0087614_23564775.jpg

[PR]
by cie57370 | 2012-02-22 22:23 | 日常
325 tavata 制作日々
2012/SS 新作の日々です~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

春夏らしい!テーマにたどり着けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

春よ来い! 早く来い!??
a0087614_1333663.jpg

[PR]
by cie57370 | 2012-02-17 13:00 | 325 tavata
チルチンびと広場 岡山県コラム 更新
チルチンびと広場

岡山県コラム  「 325の部屋 」更新!

a0087614_2042270.jpg


いつも お世話になっておりますチルチンびと広場さんの コラム 更新されました~。
第4回目は、 「 アトリエのおはなし
です。

小さな小さな アトリエが出来るまでを 綴っております~。
是非是非! みてみてくださいね~~。
[PR]
by cie57370 | 2012-02-15 19:49 | NEWS
こころね
先日、やっと!やっと!移転された こころね さんへ行ってきました。

もーーーーーー!!! 最高!最高!やばい!やばい!の連発!

店主のめぐちゃんは、着眼点が普通でないのです。(もちろん!いい意味で~)

そして、いつも独自の 好き や 素敵な生活を

追求していっているな~独自の道を揺るがなく突き進んでいるなぁ~と

感じます。だからいつ行っても新鮮でハッとする楽しさを感じながら

お店を後にできるんだなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰宅後、購入した紙袋の こころね って書いてあるシールを眺めてはニヤニヤしちゃいます。

ここまでがお買い物!この時間をニヤニヤ出来るお買い物をしたその日は、

とっても気分上上ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます~~!

a0087614_9572916.jpg


a0087614_9573030.jpg

[PR]
by cie57370 | 2012-02-12 09:45 | 日常
ありがとうございました!
a0087614_164928100.jpg

↑↑↑  スタイルバツグン!べっぴんしゃん!超おしゃれ**なYさんに~
モデルしてもらったの~~***   ありがとうね~~。


先日の アトリエオープンへ 御来店くださいました皆様
と~~~っても寒い中 本当にありがとうございました!!!

とってもとっても寒い中 整理券を取りに早くより並んでくださいました皆様
久々にお会いできる方
初めていらっしゃってくださいました皆様
美味しいお土産と一緒に*** 遊びに来てくれた友人
綺麗な綺麗なお花を持ってきてくださったりで~~~
心から 心から 元気とパワーを皆様よりいただきました!

そして、この日の為に 作品を 制作 納品してくれた クランドゥイユさん タイニートットさん本当に  ありがとうございました!!!

言葉知らずのわたしなので
いつも ありきたりな “ありがとう。。。”になってしまうのですが
×1000000の気持ちでいっぱいなんです!!!

又、私の至らない準備でご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございませんでした!!!
御来店いただいたのに 見ていただける程作品が残っておらずで。。。
心苦しくて。。。   それでも 笑顔でアトリエを後にしてくださる皆様に
感動で ウルウルしっぱなしでした(#^.^#)
なるべく 多くの方に喜んでいただけるよう 日々精進しなければ!!!
強く強く 心に言い聞かせました!!!


また 激しい寒波が到来していますね。
どうぞ 皆様 温かくして お過ごしくださいね***

私は 最近 友達に教えてもらった 金時生姜の粉末を ドリンクに入れて
ぬくぬく体質改善してます~~~(●^o^●)

  
  
[PR]
by cie57370 | 2012-02-09 17:03 | 325 アトリエ
整理券について
アトリエOpen 最終日となりました。

本日の整理券は、配布無し

とさせていただきますので

ご来店の皆様、

どうぞごゆっくりお越し下さい~(^-^)/
[PR]
by cie57370 | 2012-02-06 05:19 | 325 アトリエ
速報 クランドゥイユさん新作
クランドゥイユさんの出来たてホヤホヤの新作が届きましたー!
素敵すぎる!!

a0087614_134528.jpg

[PR]
by cie57370 | 2012-02-05 13:42 | 325 アトリエ
整理券
昨日からのアトリエOpen
たくさんの方にご来店頂きまして、
ありがとうございます!

朝早くからご来店いただきました皆様も
本当にありがとうございます!

整理券の配布は、11時から配らせていただきます。
[PR]
by cie57370 | 2012-02-05 09:45 | 325 アトリエ
325作品
ミルキーシリーズ 登場です*
a0087614_20503884.jpg

紅茶・珈琲 などで染めた生地と 生成り・ホワイトのグラデーションシリーズのバッグ
出来上がりました!
これは、インパクト 大!なバッグです!
ショルダーですが、ヒモを短くして、肩に掛けても、ハンド用にしても~
3wayで楽しんでくださいね***

a0087614_20502859.jpg

こちらは、リボンが特徴の 女子力アップなバッグです。
こちらもショルダーですが、ヒモを短くして、肩に掛けても、ハンド用にしても~
3wayで楽しんでくださいね***

その他
キッチンアイテム
リネンキッチンクロス
リネンフルエプロン
リネンミトン

シュシュも登場いたします。



いよいよ 明日から~ 3日間の アトリエオープンになります!
寒波が厳しい季節!
どうぞ ご予定に入れてくださっている 皆様
温かくして~ お越しくださいね~。
オープンは 13時からとなります。
入り口に 整理番号をご用意しておりますので
お取りになられてから 暖かい場所へ~
13時頃に 再来店していただけますよう~
宜しくお願い致します。

久々に~皆様に お会いできるのが 嬉しくて(#^.^#)嬉しくて(#^.^#)
寝れるかしら~~笑

では どうぞ お気をつけてお越しくださいね~。
心よりお待ちしております!
[PR]
by cie57370 | 2012-02-03 21:00 | 325 作品