<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
交渉と優しさ
大掃除 ではなく 小掃除 ではだめ~???   と交渉してみる。

せもて 中掃除 にとの 交渉成立した 今朝。

マイブームをしてきた。

最近のマイブーム。   一人モーニング。

今日は マイマイさん。
a0087614_124443.jpg

カフェモカ とやらを頼んでみた。

チョコレートもエスプレッソも生クリームも 苦手。

でも・・・

全部が合体したら 急に大好きになる~とニンマリしながら 軽快なビートルズの音楽に

合わせながら 編み物をする。

優しい笑顔のスタッフのお姉さんがお皿をひいてくれた。

編み物に熱中していた。

BGMを自然にビートルズをエンド。

そして ふんわりとした穏やかな音楽に チェンジしてくださった。

とても 優しさを感じた。    ビートルズも口ずさむほど好きだが

編み物タイムに 合わせて下さったのかな~と 一人優しさを噛み締める。

人の優しさに触れると  自分も優しくなれる気がする。


a0087614_129383.jpg

楽しいを 噛み締めながら・・・

気になった歌詞   「昨日と明日が繋がるように・・・」

どういう情景なんだろう・・・と   アミアミする。

モーニングタイムを終え、ランチタイムへと突入する頃

ソファーを照らしていた 朝日も無くなり 帰宅の合図を 受け入れる。

“ごちそうさまでした***”  と話しかけてくださったお姉さんに

お礼をつげたくて キョロキョロして 見つけれず ス~っと お店を後にした。。。




  師走の 朝。


  
[PR]
by cie57370 | 2010-12-29 12:13 | 日常
もんちゃんラジオ局  「オールナイト ○ッポン」
a0087614_9493095.jpg

いや~ 昨日は凄いクリスマスイヴだったね~。

あ!こんばんは。  もんちゃんです。

今晩も始まりました 俺たちの時間。  さ~~それでは スタートです!

「もんちゃん達の オールナイト○ッポン」

チャ~~~~~   チャラッチャッ!
チャッチャララ~~~チャッチャラッ!
チャッチャララ~~~チャッチャラッ!
チャラッチャラッ!    チャラッ!
ドッドンドンドンドン!
チャ~~~~~   チャラッチャッ!
チャッチャララ~~~チャッチャラッ!



改めまして、俺たち もんちゃんです!

もんちゃん 昨日のクリスマスイヴ ど~だったよ?


うん。すこーしだけど 雪降ってたね。  ホワイトクリスマス楽しんだよ~。

ま~ 俺たちより ご主人様が 雪にテンション上がってたけどね。。。



そして 何より嬉しかったのが~~

俺たちの仲間  いや   親分!が来てくれた事!  いや~ これは興奮したね!

そして、  今日  その 親分をゲストで呼んでます!

ようこそ もんちゃん 親分!

a0087614_9493994.jpg

あ!  ども!   親分です。


ようこそ~~~!親分!!!

ご無沙汰しておりました!   よく ショーウィンドーでご一緒してた頃が懐かしいですな~。

すっかり 大きくなられて!  俺たち ご主人様のせいで。。。  真っ黒ですわ。。。

それに比べて  親分 フッサフサですな~。   それは やはり  あれですか? ファブリーズってやつですか?

それとも  レノアってやつですか?



ソフラン アロマリッチ 。。。



お~~~~o(^o^o)(o^o^)o  さすが!親分!   リッチでんな~~~!

また ゆっくり そのふさふさになる方法 教えてください!!!

あほ!  これは 教わるもんじゃね~!  自分で見て 盗むもんじゃ!!!

はは~~~~!  恐れ入りやした~~~。。。。。。





いや~  やっぱり 親分は スゲーな!   俺たちも ふっさふさ ふっさふさふさに なってやる!

最後に 3もんちゃんで 記念撮影しました。

a0087614_9494860.jpg


親分!  ありがとうございやした!

これから お世話になりやす!!!




 
[PR]
by cie57370 | 2010-12-25 10:09 | 日常
カレンダー 販売 再開




2011  c a l e n d a r  B I N←クリック
kokorone×325   collaboration



KOKORONE×325コラボカレンダーへのお問い合わせありがとうございます。

新年まであと1週間となりましたがカレンダーの増刷が間に合いましたので
オーダーを再開させていただきました。
是非ご利用ください。


 
[PR]
by cie57370 | 2010-12-25 09:11 | コラボ作品
マチルダ*展 vol.3
a0087614_14301512.jpg


素敵な洋服&布小物を制作される マチルダさん。

3回目の個展を 神戸で開催されます***

色鮮やかな 可愛いDMで アトリエを華やかにしてくださいました~。

時間をとっても上手に使って、細部まで行き届く制作姿勢には、本当に脱帽!

元気なお人柄が 作品を通しても伝わってきて いつも元気をいただきます!

2010年最後のしめくくりを マチルダ展で~~~゚.+:。(´∀`)゚.+:

詳しくは ←こちら***






 
[PR]
by cie57370 | 2010-12-21 14:34 | NEWS
ありがとうございました!
12月  18 ・ 19 ・ 20日  アトリエオープン 皆様のお陰で 無事終了いたしました***

何とも***  幸せな事に 全てお嫁に行く事ができて 作品達の喜びに声が聞こえてきます***


アトリエを1日の予定に組み込んでくださり、 早くから並んでくださった皆様

整理券を持って オープンまで時間をつぶしてくださいました 皆様

狭くて泊め難い駐車場なのに、お車のご配慮いただきました 皆様

美味しい差し入れをくださいました みんな~~***

オープンを首を長くして 待ってました~と メッセージをいただきました 皆様

笑顔と一緒に 会いに来て下さった みんな~~~

そして 作品をご購入いただきました皆様

心から感謝の気持ちで いっぱいです!!!

来月のオープンも楽しみにしていてくださって***  本当にありがとうございます

日程が組めましたら こちらで お知らせさせていただきます***





そして~~~   素敵な素敵な作品を納品してくださった~~~

ミドリノタマゴさん
a0087614_14224022.jpg

a0087614_14225152.jpg

珍しい素材ばかりでラッピングされた 可愛い石鹸***
皆様の元へ お嫁入り~***
トロリ~~ンとする いい香りで アトリエも包まれて
心癒されました***
ありがとうございました~~~***


クランドゥイユさん
a0087614_14252641.jpg

a0087614_1425373.jpg

2日間にわたり 同じ数を納品してくださって!
そして***  撮影する時間が無いほどのスピードでお嫁入りに***
1点しか撮影できなかったのですが、その驚くほどの斬新な作品は ↑こちら~。
ドキドキがとまりませんでした***
ありがとうございました~~~***




2010年 最後の月   皆様のお陰で何とも言えぬ温かい気持ちで送る事が出来ました。

クリスマスと年末   時間を大切に2010年を噛み締めながら 新年を迎えよう***

皆様も~~ 素敵なクリスマスを~~***





 
[PR]
by cie57370 | 2010-12-21 14:29 | 325 アトリエ
新作
新作 「着せ替え 籠バッグ」
a0087614_9232160.jpg

周りの アミアミアイテムを温かくなってきたら 取ってください*
a0087614_9232938.jpg

アミアミ素材が 顔を出します***
a0087614_9233773.jpg

内袋も 大きなポーチとしても お使いいただけます。




_____________________________________

さ~~  あと 数時間で 久々のアトリエオープンとなりました!

新作アップが間に合わないかと ハラハラしてましたが

何とか 画像だけでも見ていただきたいと思いまして***

ズラッと紹介させていただきました。


今日から 3日間 小さな小さな少し ボロっとしたアトリエですが

遊びにお越しくださいませ***

ご予定に入れてくださっておられます 皆様 どうぞ お気をつけてお越しください。

↓↓↓地図
Yahoo map


皆様の御来店 心より お待ちしております***






  
[PR]
by cie57370 | 2010-12-18 09:28 | 325 a simple life
新作
新作 「アミアミ シュシュ達」
コロリンとしたモチーフや、ふわっふわモチーフ アミアミしました!
アミアミ シュシュのラインナップです***
a0087614_9182117.jpg
a0087614_9182895.jpg
a0087614_9183717.jpg
a0087614_9184761.jpg
a0087614_9185481.jpg
a0087614_919539.jpg

a0087614_9293847.jpg
a0087614_9294934.jpg

a0087614_919135.jpg
a0087614_9193398.jpg
a0087614_920212.jpg

黒は、画像では分かりずらいですね;;;;
4種類の黒い毛糸で仕上げています。




 
[PR]
by cie57370 | 2010-12-18 09:21 | 325 a simple life
新作
新作 「大きな黒い バッグ」
a0087614_995762.jpg

モコモコっとして ふんわり仕上げたくて***
a0087614_910596.jpg

大きなリボンモチーフは、紅茶で染めています。
a0087614_9101533.jpg

サテンとモコモコが合体した 肌触りのいい 素材です***





新作 「325 クッション」
a0087614_9121385.jpg

使えば使うほど 柔らかくて肌触りのいい素材をしようしたクッション。
a0087614_9124149.jpg

35cmの小さめサイズです。  お部屋や車のお供に***






新作 「大きなポーチ」
a0087614_9135592.jpg

大きなサイズの シンプルなポーチ出来上がりました!
a0087614_914674.jpg

ど~~~んと おおきなモチーフをつけて***
a0087614_9141642.jpg

シンプルと大胆のコラボ***
a0087614_9144349.jpg

2色 登場です。
[PR]
by cie57370 | 2010-12-18 09:10 | 325 a simple life
買ってよかった~~~
a0087614_1621034.jpg

“買ってよかった~~~”

昨日 スーパーで3分悩んで買うことに決めた

ヤマザキの 「マーラーカオ」  をおやつに 一息つく。



旨い!!



おばーちゃんが大好きだった マーラーカオ。

久々に(7年は食してなかったかな?)目に付き、食したくなった。

でも・・・  太るしな~~   これ 結構カロリー高いしな~~。  でも・・・  美味しいしな~~。

え~~~い! かっちゃえ!

あの 決断は 間違っていなかった!!!

この美味しさは 幸せになれるんだよな~~~。




 
[PR]
by cie57370 | 2010-12-17 16:06 | 日常
新作
新作 「 落花生ポーチ 」
a0087614_14335489.jpg

ゴロゴロ~~~ン  美味しそうに転がっています   落花生の様な ポーチ登場です!
a0087614_1434286.jpg

落花生の殻柄のようにも見える 生地。  それならば・・・  形も落花生型に~~
a0087614_14341033.jpg

バッグに ゴロン~~ と忍ばせてくださいね***






取り急ぎ 新作アップです;;
アップが遅くなってしまっていて すみません;;
まだ 小物やバッグも出来上がっております。
間に合うように アップできたら~~;;; と思っております***



さ~~~  明日から3日間 久々のアトリエオープンです***
心臓がバクバク言っております・・・・・・  大丈夫?私の心臓・・・というくらい 鼓動が激しい**笑

2010年 しめくくりの オープンに  いつもお世話になっております 作家さんも~新作 登場です!!!




【 ミドリノタマゴ 】   オリジナル石鹸作家

も~  愛用されておられる方が た~~っくさんおられます ミドリノタマゴさんの 作品!
石鹸&ラッピングの先生で 活躍されておられます ミドリノタマゴさん。
今回 2種類の 貴重な新作を 納品してくださいます***
どちらも気になる内容で***    早く その全身包まれる いい香りで
アトリエを 包んでいただきたい~~~  (>_<)  明日が待ち遠しいです***



【 クランドゥイユ 】    布小物作家

私も参加させていただいた かわさじ・しじまイベント その他 沢山のイベントを主催しながら
クランドゥイユという名で 沢山の素敵で斬新な作品を製作される クランドゥイユさん。
彼女の手から出来上がる新しい作品が 次が見たい!  次は どんな新作~~!
心 ウキウキ・楽しみでしょうがない! そんな 彼女の新作も登場です~!!!
これ、ど~~なってるの? わ~~ こんなん欲しかったんよ~~~!
彼女の作品を手にしてくださる方々から 聞こえてくる メッセージです。
さ~~  今度は どんな新作が登場するのか~~ お楽しみです~~!




  
[PR]
by cie57370 | 2010-12-17 15:12 | 325 a simple life