<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
恋焦がれて・・・
恋焦がれて・・・   憧れ続けた・・・   あの人が・・・   私の元へ・・・
a0087614_9372268.jpg

以前 から 私のこの恋は公表しておりましたが***

とうとう 現実になりました。。。

そうなんです!  そうなんです!!!   この子が 家に 居てくれているのです!

a0087614_9452639.jpg

手の柔らかい 木。  細く黒く斜めにたたずむ フォルム。

革との相性が ミラクル 素敵***

この子の 親は ELDさん。

何度 お店に足を運んだ事か。。。   何度 この子とお店で 会話をしたことか。。。

嬉しさ ヒトシオです!!!   座るより 今は 眺めてしまう***

座ってこそ 椅子は喜ぶのだろう。  でも まだ まだ 眺めさせてね***

そして この子の 相棒も います!
a0087614_945141.jpg

この子とも お店で何度も 何度も ご対面。

黒い子もいます。その子とも 何度も何度も ご対面***  (#^.^#)

ははっ;;;  好きなんです***  ELDさんの家具が 大好きなんです***

この子は、どんどん座って 早くいい革の仕上がりになってもらいたくて***

使えば使うほど 表情を見せてくれます。 艶が出てあめ色になるまで どんどん 座るよ~。




地元 岡山にある事が 幸せなELDさん。   今回お世話になった ご担当者の方。

初めから 最後の最後まで とってもご親切で丁寧! お仕事も速く 私たちの要望を

出来る限りの所まで親身に形にしてくださいました。

スタッフの方々が 素晴らしいと やはり 商品にも伝わって魅力があるんだな~。

大切に します***   ありがとうございました!!!



_________________________________________________

カレンダーへの 御注文 誠にありがとうございます!!!

そして お早い手続きをしていただきまして!

この場を借りて お礼を申し上げます***

心温まるメッセージもいただいております皆様

大切に読ませていただいております***

発送まで もう少しです*  もうしばらくお待ちくださいね***

_________________________________________________
[PR]
by cie57370 | 2010-11-26 10:01 | 日常
HP リニューアル!
a0087614_20354793.jpg
3 2 5 HP
リニューアルいたしました!!!

長い間 ブログをHPにしておりましたが

やっと やっと できました。。。

HPを作るのは とっても勉強をしなければならなかった。。。  時間が。。。

を理由に繰越 繰越。

でも 今 やっと時間が取れたので 勉強をかねて まだまだな 仕上がりですが

完成しました***

リンクをしていただいております 皆様

大変お手数ではございますが、 http://www1.odn.ne.jp/~cie57370/ を

リンクに変更していただけますと 大変うれしゅうございます***

お時間ある時で 大丈夫ですので (#^.^#)(#^.^#)
[PR]
by cie57370 | 2010-11-25 20:36 | 325
オカヤマアワード & プラグナイト 
11月22日 (月) 夜  素敵な時間を過ごしてまいりました。

「 オカヤマアワード & プラグナイト 」
a0087614_19254861.jpg

岡山のさまざまな分野での活躍をしている次世代リーダーを顕彰する「オカヤマアワード」。

なんと、ノミネートしていただきました!!!

オカヤマアワードは、友人から聞いていて、活気ある素晴らしいアワードだな~と思っていた矢先、

その後にご連絡いただいた時  夢のような現実にただただ感謝の気持ちでいっぱいでした!

(びっくりしすぎて 走り回っていた 私。。。)


表彰式の前に 一息タイム。
a0087614_19454845.jpg

1ヶ月間限定 カフェ。  「 カラードリーム 」で 美味しいタルトをいただき

緊張をほぐさないと***

トミヤさんとシグネさんの 期間限定カフェなんです。

フランクミューラーのテーブルクロスでいただくスウィーツは また格別贅沢な雰囲気***

クリスマスまでのお楽しみなので 是非! 表町へ~~~。



さ~~、PM9:00 スタート オカヤマアワード

歌手の まきちゃんぐさんの素晴らしい歌と共にスタート!

「情熱の薔薇」をみんなで 大合唱!  私も 控え室で ドキドキの心臓と共に歌いましたよ~。

学生時代 よ~~~く聴いて歌っていたので 懐かしさを感じながら じ~~んとしちゃいました*

その後 DJ赤坂さん!  あの! 赤坂さんの素晴らしすぎる紹介と共に

今回ノミネートされた 24名が 次々とステージへ・・・

私も ドキドキを抑えきれず ひょこひょこと ステージへ。。。

ブラウン管に映し出される 紹介画像。 何とも素敵に制作をしていただき・・・  感動。。。  素敵すぎました***

そして その中から 10名 受賞発表~~~。

a0087614_20282697.jpg

(前列 10名受賞者の方々***)

素晴らしい方々が 受賞され、 感動で何度泣いてしまいそうになった事か。。。

受賞&ノミネートされましたみなさん 素晴らしい方々ばかりで  恐縮ながらご一緒させていただけた事 本当に心から ありがとうございました!!!

そして 私を推薦してくださった皆様に 深く深く 感謝いたします。

本当に ありがとうございました!!!





「 ハンドメイド 」 私はこの活動を始めて 今年で11年になります。

始めた当初は “ハンドメイド????何それ~??” というくらい珍しい業界でした。

11年経って この業界に注目していただけるなんて夢にも思っておりませんでした。

“ ハンドメイド まだ しらないわ~ ”と言われる方にも 知っていただけるこのような素晴らしい機会をいただけました

クロスカンパニーの 石川社長様

プラグナイト主催 Plug様  心より感謝いたします!!! ありがとうございました!

このように 「 ハンドメイド 」に注目していただけるようになったのも

沢山の作家さんが 熱心に勉強し、沢山経験を積み、志 高く活動をされていて、

そして その イベントや個展、SHOPへ足を運んでくださいます沢山のお客様のお陰でございます!

私も 皆さんに恥じないよう   新しい事を求めつつ 初心を忘れず 邁進して制作に取り組みたいと思います。



さ~~~、夢のようなタイムで パワーをいただいたので 制作の日々を

頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~!!!







 
[PR]
by cie57370 | 2010-11-24 20:15 | 325
いた〜〜〜
a0087614_19503953.jpg

325 発見〜〜〜!
[PR]
by cie57370 | 2010-11-23 11:10
夢の  糸
a0087614_9492388.jpg

カレンダーの御注文  本当にありがとうございます!!!

皆様からの 温かいメッセージも 大切に拝見させていただいております!!!  m(__)m

ご自身用、プレゼント用、各部屋用と いろんな用途での御注文もいただいておりまして

感謝の気持ちで 本当に 本当に いっぱいです!!!

到着まで 今しばらく お待ちください***   発送の日が 私たちも 楽しみです***(●^o^●)




今日は、製本のお話です。

昔の本は、 糸で製本してるものがほとんどだったみたいです。

私はすでにその時代をはるかに過ぎて 生まれてきてしまったので リアルタイムで実感する事は

できませんでしたが、図書館や風情あるペーパーアイテムを 素敵に施してある 「糸製本」を

見るたびに は~~とため息が出るほど 魅了されていました。

この度 この手法での仕上がりを どれほど 心待ちにしていた事か***  (#^.^#)

出来上がりを見た瞬間 想像以上の存在感に 興奮してずっと ニマニマしっぱなし(笑)

毎日カレンダーをチェックする度に 糸製本も見れるなんて。。。

嬉しい日、疲れた日、いろいろあった日、いろいろある日。。。

そんな1日に 一瞬でも “好き”な物を見て 心がほっとする時が 送れる。

こんな 小さいけど 贅沢な瞬間はないな~と。。。  本当に興奮してます(笑)

月が変わっても ミシン目入りなので 切り取っていただいて 糸製本は ずっと 一緒です***


 
[PR]
by cie57370 | 2010-11-16 10:01 | コラボ作品
カバー
a0087614_10263590.jpg


今日は 甥っ子の 11年目の 誕生日*  おめでと~~~~~~~~~~~!

大きくなったね~  足のサイズが 25cmを過ぎた。。。   この先 どこまで大きくなるやら。。。

甥っ子も姪っ子も 心優しい子でね~~(おば 馬鹿っぷり 11年目) 癒されます***





カレンダー   御注文いただきまして 本当にありがとうございます!!!

心温まる メッセージと共にの御注文もいただきまして 元気を沢山いただいております。

この場での お礼になりまして すみません;;;;

ゆっくりと 読ませていただいております(#^.^#)

到着まで 今しばらく お待ちくださいね***



さてさて 今日は カレンダーの カバーについて***

表紙の上には トレーシングペーパーのカバーが施されております。

トレペから うっすらと見える ビンのシルエットと トレペの質感がとてもいい相性で!

しばらくそのままで飾っていたい感じです。

ラッピングをしたような 安心感を抱いていただけますので プレゼントにも 喜んでいただけるかも***

切り取った後は 小袋を作ったり お手紙を書いたり ラッピングに使っていただいたりと

最後まで 楽しんでいただけます***

さ~~  今日は お天気 グ~~ なので すっきり サッパリ いこうかな~~~(●^o^●)
[PR]
by cie57370 | 2010-11-15 10:39 | コラボ作品
ガラス プッシュピン
a0087614_21164618.jpg

御注文いただいております 皆様  この場をお借りして***

御注文 ありがとうございます!!!!!!

気に止めてくださって、そして ご購入いただきまして 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

到着まで 今しばらく おまちくださいね***



今回の カレンダーには  愛らしい* ガラスのプッシュピンが付いてきます。

ガラス作家 オカベマキコ さんの作品。

1つ1つ 手作りの為

それぞれ いい味が出た 何とも キュンとくるフォルムなんです (●^o^●)

手作りだから できる 味わいも 是非! お楽しみください。

私は、そのまま飾ってもかわいいので 小さなアルミのトレーに入れて

飾って楽しんでます***

オカベさん*  大変な作業 本当に お疲れ様でした! ありがとうございました!!!
[PR]
by cie57370 | 2010-11-14 21:22 | コラボ作品
完成~~~
a0087614_20355515.jpg


ほ~~~~  やっと 皆様に見ていただけるように なった カレンダー

良かったです*  本当に 良かったです*

画像は、表紙を切り取って 飾ったものです。

けっこう しっかりとした表紙なので ポストカード感覚で 楽しんでいただけます*

kokoroneさんとの 共同企画。

私は、kokoroneさんの大ファンで ご一緒させていただける事が とても幸せで***

シンプルとは、アイテムが 本当に限られてきます。

1つの物を より 素敵に より 実物の良さを伝える事を どう表現するか。

彼女はここの部分の能力が 特に 素晴らしい!

私は 彼女の センスとアンテナに 触れたかったのです。

でも センスとアンテナだけでは無かった。。。

揺るがない 心+アンテナ。

いつ何時でも 周りへの気配り。

私の想像を はるかに はるかに 超えて どっぷり 彼女の大きな心に 浸かってしまいました***

飾ってみて さらに 分かる存在感。

日常を暮らしてみて さらに 分かる一体感。

眺めるたびに ウフフ* と 微笑んでしまいます***
[PR]
by cie57370 | 2010-11-13 20:48 | コラボ作品
2つの 必要な 勉強。
【 1つ目の 必要な 勉強 】

     模索の 勉強

ここ数日 家から 出ていない。

黙々と 手を動かす 日々が 続いている。

そして 今日 やっと 手を止めることができた。

やりきった 達成感 で いっぱいだ。

黙々と手を動かした 長い数日の 成果は。。。

「 手作りって 無限だ・・・ 」 デザインも同じ事が言えるが

この世界 教科書はあるけど マニュアルは無い。

教科書も 参考対照として考えると 無限の方向がある。

奥が深い勉強   今 私にとって 必要な 勉強。

デザインの 勉強。   自分との戦いの 勉強。

「 弱い自分に勝てるなら 誰に負けたっていいさ~ 」

コブクロの楽曲にもある この 歌詞。  何度も何度も頭でリピートして 向き合った。

新しい自分に 出会う事が できた!  これから 勉強して行ける 道に出会えた!

今までの時間は この日の為に あったんだ~と 納得いった。


【 2つ目の 必要な 勉強 】
a0087614_21543314.jpg

    楽しむ 勉強。

バタバタとしている数日だが、これだけは! これだけは! 行きたい!と思い続けて。

ちょこっとだけ 滑り込みで 楽しむ勉強を してきた。

Dueさんで 行われた アヴゥリルさんの シュシュパーティー。
a0087614_21574559.jpg

シュシュを指で編むもの  スタッフさんに丁寧に楽しく教えていただき

完成~~! シュシュキットがあるのだが 325色にしたくて 糸を 1種類入れ替えてみた。

編んでは 眺め。悩んで 結局 ほどく。  この作業 3回繰り返し やっと納得いくものに 出来上がった。

ダンディーな アヴゥリルの社長様(かな?)先生による 帽子とマフラー教室も行われていたが

どうしても都合が合わず 泣く泣く断念。。。

指編み熱  ボッと 火が付いちゃった  楽しむ 勉強でした。

さ~~  次の 挑戦の 勉強に  突入だ~~~~~!!!

ん~~~   楽しい~~~~~~~~~~~~~(>_<)
[PR]
by cie57370 | 2010-11-11 22:07 | 日常
plug Web
a0087614_10222168.jpg

plug Web

プラグ おかやま さんの HPが スタートされました。
内容 とっても充実で 激熱ですよ~~~~!
岡山の情報が 盛り沢山!

ヘアサロン 今度 どこいこうかな~

美味しい 居酒屋さん ないかな~

岡山の 面白スポット ないかな~

あそこの お店の 店主さんのブログだ~

楽しい イベント ないかな~~

へ~~~  岡山出身だったんだ~

などなど、探している時、岡山情報をゲットしたい時
さまざまなシーンで ヒット間違いないですよ***
年末という言葉が そろそろ合う季節。 年末イベントも 要チェック***















  
[PR]
by cie57370 | 2010-11-10 10:30 | NEWS