<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
季節を 味わう
a0087614_1351667.jpg

寒くなってきましたね~。

美味しい 野菜も 旬をむかえていたり。

温かく ホクホクしたもの 食べたくなって~。

今日の お昼ごはんは  「 かぼちゃの ペースト 」~~

素材を 味わえるように シンプルに調理~。



お湯を ぐつぐつ沸かして~
その中に 一口大に切った かぼちゃを入れに
おいしくな~れ! おいしくな~れ!  と呪文を掛けて ぐつぐつ 煮る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ  煮る。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ 煮る。
掛け串で 湯で具合を チェックして~。
まだ 煮る。。。。。  まだ 煮る。。。。
もう いいかな~  で ざるに 挙げて、 また鍋に戻し、
砂糖と少量の おしょうゆで 味をつけて
お鍋を ふるふる~~~。
ほ~~ら そしたら  ホックホクの かぼ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウソです。。。    

季節を 味わう など 言っていますが。。。

ただただ  煮すぎて かぼちゃの煮物を 失敗しただけなんです。。。   笑笑

ペーストに なってしまった だけなんです。。。

どんだけ 料理のセンス ないんだろう。。。

自分に 笑ってしまった お昼でした***






  
[PR]
by cie57370 | 2010-10-29 13:13 | 日常
いよいよ
kokoroneさんとの コラボ企画 2011年カレンダー

いよいよ 形になりました!

a0087614_11123827.jpg


“こんな カレンダー あったらいいよね~”  からスタートした コラボ企画。

あったらいいを 実現させねば!

毎日過ごす お部屋。

インテリアの一部として カレンダーがあったら

シンプルでこだわりが 特徴の カレンダーがあったら

“今日 何日だろう?” 確認が カワイイカレンダーだったら。。。



愛着たっぷりの マイセレクト モチーフ。

眺めるだけで 心癒される モチーフ。

この 月は 過ごしやすい気候だから  このセレクト。

この 月は 皆さん 暑くて 忙しい月だから このセレクト。

色んな 想いと毎日見てくださる方の事を考えて

沢山の 試行錯誤を織り込んだからこそ 出来上がった。




ゆっくりとですが  詳細を 見てくださいね***




 
[PR]
by cie57370 | 2010-10-26 11:27 | コラボ作品
皆様の お供に***
a0087614_11255326.jpg
1年間 温めてきた コラボ企画が 始動し始めています


   2 0 1 1  年     カ レ ン ダ ー



kokoroneさん


との 共同企画


ずっと 形にしたかった   ずっと ご一緒したかった  方  との 実現!


この 詳細は 後日 ゆっくりと 随時 紹介させていただきます*


是非  ご覧になってくださいね***









  
[PR]
by cie57370 | 2010-10-24 11:36 | コラボ作品
「 きままな アベニュー 」
a0087614_9561028.jpg


「 きままなアベニュー 」
秋のおよばれ身支度、もてなし家支度


日 時 10月24日(日曜日) 11:00〜16:00

開場1時間前(10時から10時55分)より展示見学会を開催いたします。
どうぞじっくりと作品をご覧くださいませ。
展示見学会からご希望のお客様は10時までに会場にお越し下さいませ。順番にご案内いたします。

場 所 Accueillir(アクイール美容室)


clin d'oeil さん主催の イベントが 今週の日曜日

岡山県倉敷市粒浦で 開催されます!

もう すでに ご存知の方 沢山おられると思いますが

応援エールの気持ちを込めて~~~~~***

お引越しをされた clin d'oeil さん  美容室Accueillir(アクイール)さんでの 開催!

ブログで 綴られている 手作り!!! 仰天建築エピソードの

素敵な 建物での スタート!!!

精力的に まっすぐ!  そして 楽しく 活動をされている 皆さんが 大集合されて

素敵DMからも ムンムン伝わってくる パワーなイベント~~。

1日で この場所で これだけの皆さんの作品やセレクト商品を 一気に拝見できるなんて

こんな 嬉しくて幸せな時間は めったにないです!

是非! 楽しい貴重な 日曜日を~!



いよいよ迫った サンデーまで~~~

僭越ながら   皆さん~~~   ファイト オ~~~です~~~~!





   
[PR]
by cie57370 | 2010-10-20 10:12 | NEWS
ゲットン 情報
ここ最近  ゲットン情報が続いている気が する

でも  嬉しいので  やっぱり  ゲットン情報!

今日の 商品は~ こちら!  ♪♪
a0087614_942335.jpg

「 白の アイロン 」

今までは 強力なんだけど グリーンやカラフルな色が入った アイロンばかり

見た目重視セレクト

機能より 姿

グリーンより 白

となると こちらになった

使うのに慣れるまで しばらくかかりそうだけど

視界に入る 溶け込んだ アイロンに ニンマリしてしまう

どうぞ これから 長~~~~い お付き合い

宜しくお願い いたします~~~***








  
[PR]
by cie57370 | 2010-10-20 09:47 | 日常
松 の 茸 + 霜 の 降
a0087614_11524063.jpg

日向を探して 日向ぼっこを自然としてしまう時間が 増えてきた。

植物は 光の方向 光の方向  へと育つ。

人間も 生き物なんだ   と感じる瞬間。

光合成     光合成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんな 光合成を 一緒に過ごす仲間がいる
a0087614_11545369.jpg


「 ふ き ん 」
先日   こころねさん   でゲットンした  カワイイ~~ ふきん  です

見ているだけでも カワイイ素材   使えば使うほど  愛着わく お肌 すりすりしたくなる ふきんです!

始めは パリッパリで 梱包されているけど  使ったら その姿は どこへやら・・・

クシュクシュっとなって シンクに置いているだけで   眺めてしまうほど 愛らしい姿に。

これ  まだまだ  仲間をゲットンしなければ。。。

シンクふき役には 勿体無いので   食器拭き役に なっております***







今日の 題名  は  これでした  ↓↓↓
a0087614_1222815.jpg

     松 の 茸


a0087614_122399.jpg

     霜 の 降

うきょ~~~~~~~~~~~~~~

生の状態で  すでに  よだれが。。。。。。

おばが持ってきてくれた  超!超!超!高級様!!!

調理をする事も ためらうほどの  豪華なたたずまいに 圧倒される 私。

そっれはそれは~~~~  言うまでもなく   ほっぺた落ちて なくなっております。。。

何年ぶりかしら。。。     このような  贅沢は。。。

この様達は   すき焼きへと  姿を変えていきました。

そして  私達のお腹の中へと あっという間に 向かっていったのでした。

ごちそうさまでした!!!

ありがとうございました~~~~~~~~~~~~~~~~!!! 




  
[PR]
by cie57370 | 2010-10-18 12:01 | 日常
お気に入り
a0087614_145571.jpg

325扉 完成です!
この 素敵な扉は、   岡山にある事を感謝したいほど
素敵な アンティークショップ

「 シェテラ 」  さんで ゲットンしました!

見えます? 見えます?  3 2 5 の文字!
ガラスに直接 入れてもらえるんです!
サイズも ピッタリ!(計らずに行ったのに 奇跡的に ピッタリでした!)
色も  白とグレー  の両面色違い!
想像以上の素敵な出会いに 即行でお願いしたのです!

とても丁寧に相談にのっていただいたり
親身に親切に ご対応してくださいます スタッフの皆様。
お店を後にする時、いつも きもちのいい気分で 帰宅できるんですよ*** (●^o^●)

お店に1歩入った時   笑顔で 「いらっしゃいませ*」と 一言目があうだけで
お店のチームワークの良さが 感じられます。
お店の チームワークが素敵だと
お店の 空気も 清清しいものです。
お店の方 スタッフの方が  丁寧にお仕事されていると
お客様は とても楽しい時間が過ごせるんだな~と感じます***


私の母は、現役 接客のプロ。
私は生まれた時から お店の中で 育ってきました。
生活の中で 自然と 「 接客 」について 教育してもらっていた気がします。
大きくなっても 学生時代のバイトから 接客業でした。
いろんな接客の場を見てきて
嬉しい気持ちになる時、?????な気持ちになる時
いろんな勉強をさせてもらいました。
でもでも まだまだな 私の 「 接客 」。。。

お店に来ていただいた お客様が 楽しんで帰っていただく為に
ほっとしたり、 ゆっくりできた~って言っていただいたり。
お店をオープンする度に お客様に 元気を たくさんいただきます!!!
そして 毎回 勉強させていただきます。

次回の アトリエオープンは、 12月頭頃を 予定しています。

久々の オープン 皆様と お会いできたら 嬉しいです~(●^o^●)


それまで 制作を せっせこせっせこの 日々です***
a0087614_15291134.jpg







 
[PR]
by cie57370 | 2010-10-16 15:31 | 日常
「  2  」
a0087614_17131462.jpg

「  2  」



同じ物が  ずら~~~っと綺麗に並んだり  集まったりしている感じ

大好きだけど    結局 落ち着く数  「  2  」




この前 髪を アシンメトリーにしたけど  少しずれたのも 好きだけど

インテリアで   結局 落ち着く並び    「  センター  」


迷ったり 行き詰ったりしたら    落ち着く場所へ 戻ってみる

冷静になって   安心するところを   探してみる

今の自分を 見つめなおせる  場所へ。。。
[PR]
by cie57370 | 2010-10-13 17:13 | 日常
(ToT)
a0087614_1616058.jpg

ほどけない・・・

ほどけない・・・

ほどけない・・・





まだ・・・    ほどけない・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・ 奮闘中 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・






a0087614_16161038.jpg

やった~~~~

あと  少し~~~~~~~~~~~^^!!!






( お見苦しい 指で すみません;;   ただ それだけなんです***   笑 )


あ!   2010 10 10  だ。     2010 10 10  10:10   を見逃さないぞ~!












 
[PR]
by cie57370 | 2010-10-10 16:19 | 325言
探し物
探し物は 何ですか~

見つけにくい 物ですか~

あそこの 店も  あそこの 奥も

探したけれど 見つからなくて~~~~♪♪



いつの日か    これだ~~~~~~!

という物に 出会うまで    待つべきか。。。    待つざるべきか。。。

作るか。。。   作ってもらうか。。。

a0087614_2075359.jpg












 
[PR]
by cie57370 | 2010-10-09 20:08 | 日常