<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
もんパパより
a0087614_1329838.jpg


元気に 過ごしております ^^

気に掛けてくださいました 皆様 ご心配おかけしました~;;

初秋を楽しみながら かみ締めながら

ドキドキ しながら~~  ^^   325の今です***

あら! もんちゃんパパ  さっぱり温泉でも入ったの~~ (●^o^●)



* ご報告 *
明日 9/29(水) から、ネット環境が整わない為、 こちらからのご連絡(メールの返信)が
当分 出来なくなります。   環境整いましたら お知らせいたしますので
ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞ 宜しくお願い致します。

[PR]
by cie57370 | 2010-09-28 13:33
寝床
午後から 雨のお外。

お布団のシーツ 洗わなくて良かった~。。。

親友と 楽しい楽しいランチをして

午後からの 大仕事に向けて

お腹も 心も エネルギー 満タン!!!

ここ数日、 もう 二度と味わう事ないだろう 環境で過ごしている。

キャンプ?  野宿?  逃亡準備? (笑)

明日の寝床を どう 確保しようか・・・

明後日の朝食は 何を食べようか・・・

今晩の夕食は どうしようか・・・

小さな脳みそは 優先順位を付けるのが どうやら 苦手のようだ。

でも この新鮮な環境を 楽しんでいることは  間違いない。

必要ない物って  こんなに あったんだ~~  \(◎o◎)/

階段の1段1段ごとに 置かれている  ゴミ袋。

1番上の子(ゴミ袋)に 鞄があたろうものなら・・・

後は ドミノが上手く倒れていくのを 祈るだけ。。。  いや  祈りたくない。。。  笑

今日は どこで 寝ようか。。。  笑


* ご報告 *
明後日 9/29(水) から、ネット環境が整わない為、 こちらからのご連絡(メールの返信)が
当分 出来なくなります。   環境整いましたら お知らせいたしますので
ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞ 宜しくお願い致します。

[PR]
by cie57370 | 2010-09-27 17:39 | 日常
Plug  10月号  発売!
a0087614_11273315.jpg

Plug  10月号  発売!

プレミアムマガジン プラグ岡山  9/23 10月号が 発売されました!
今年で7年目を迎えられます プラグさん。
初めて街で見かけた時、衝撃でした!  岡山にこんなカッコイイ 雑誌があるなんて!
表紙が 斬新。  写真集?と思ってしまうほどの 印象で 街で見かけたら必ず手にしていました。

岡山 問屋町  今ではお店がドンドン集まっていて 「遊びに行くなら問屋町はかかせないね~」
というほどの街になっていますが、まだまだ 問屋町?どこ~?  と珍しい時代から プラグさんは
問屋町情報を 発信されていました。
情報はもちろんですが、視覚的に刺激を受ける  斬新な撮影には  驚きっぱなし!

全国誌?モデルさん?  岡山の人々のその方のもつ本質を おしゃれにかっこよく表現されていて
見る側も 掲載されている方も  心嬉しくなる紙面です。


「 Plug プラグ 」とは、  起爆剤 ・ つながる ・ 撃ち込む   という意味。
岡山の あらゆる ヒト・モノ・場所をつなげ、岡山を 元気に、明るく、情熱的に 生きていける場所にしたい!
プラグさんのプロジェクト全てのコンセプト。
6年間  ず~~っと岡山を調べて、歩いて、お話をして、撮って、発信して・・・
この7年間で 辿り着いたところは、 岡山愛! 良い所も、難しい所も 全てひっくるめて 岡山愛。
だからこそ 辿り着いた場所。  その あったかい つながり  を
NO.24 10月号 で、特集されています。 

前半にある  プラグさんの  想いを 是非 読んでみてくださいね***
作り手の 想いが 染みこんで来ます***


a0087614_11275130.jpg

そして***  何とも 恐縮な事に***
わたくし 325も 掲載していただきました***
岡山を 元気に!と 活動されている  名立たる著名人の方々とご一緒させていただいて・・・
も~~  本当に 恐縮です!!!!!!  (>_<)
お世話になります!  ありがとうございました!


2010 11/1  プラグさんの HP スタートされます!
情報 盛りだくさんの HP  楽しみです~~。








  
[PR]
by cie57370 | 2010-09-25 11:57 | NEWS
新作の行方は***
昨日 今日と何点か 新作を紹介させていただきました。

これらの作品  昨日 発送いたしました。

到着場所は。。。


「 Linen+Loom 」さん


福岡で素敵なショップを 営んでおられます。

この度 タイミングが合って とても素敵なご縁をいただき

325作品を 「 Linen+Loom 」さんへ 置かせて頂くことになりました***

どうぞ 御来店されましたら 325作品 手にとって 見ていただけますと 幸いです***




福岡には まだ1度も行ったことがないのですが

とても 楽しいところと聞いているので  今1番行ってみたい所です***



「 Linen+Loom 」さん
店主ayuさん の 素敵なお人柄がうかがえる 楽しいブログと

作品  商品   をとても大切に 丁寧に扱われているご様子が伺えて  感動しました!

福岡の 久留米市。   実は。。。  昔 まだ私が 小学生の頃

だ~~~~~~~い好きだった 有名人の出身地で

地名は、何度も何度も耳にしていて  いつか 絶対行くぞ~~~!!!と夢見ていた地でした。

そんな 場所で 素敵なショップに  私の作品を置いていただける

並べていただける  想像しただけで 不思議で何とも 幸せな事です***

どうぞ  どうぞ  これから 宜しくお願い致します。***
[PR]
by cie57370 | 2010-09-23 21:58 | 325 作品
新作
新作 「 コットンシュシュ 」
a0087614_21433124.jpg

柔らかい仕上がりの シュシュ 完成しました***
紅茶で染めた 生地  何種類だろ~  沢山の種類が合体してます***
a0087614_21434363.jpg

リネンとの コラボ
サテンとの コラボ
a0087614_21435614.jpg

3種類 登場です***






新作 「 生地アート ネックレス 」
a0087614_2144865.jpg

久々に 登場です***
325 お気に入り作品の一つ。
偶然から 出来上がるものって 本当に新鮮で 二度と同じものは出来上がらない。
偶然の凄さは 作り上げようとしても 決して 再現できない。
そんな 作品作りの 一つ。
なので なかなか 制作できません。
a0087614_21442395.jpg

今回は、染め をモットーに 仕上げました***




 
[PR]
by cie57370 | 2010-09-23 21:50 | 325 作品
新作
新作 「 リバーシブル バスマット 」
a0087614_08910.jpg

片面 ワッフル生地
a0087614_081930.jpg

片面 ガーゼ生地
a0087614_083230.jpg

a0087614_084216.jpg

両面使っていただけるので その日の気分で ぺらぺら してくださいね。
素足で踏んだときの 柔らかい感触 何とも安心します***
[PR]
by cie57370 | 2010-09-22 00:10 | 325 作品
新作
新作 「 ピンクシュシュ 」
a0087614_23594421.jpg

いろ~~んな モチーフを い~~っぱい付けてみました~。
糸巻き アンティークボタン  アンティークレース  タティングレース。。。
a0087614_23595528.jpg

探せば探すほど 見つかりますよ~~~。
髪を束ねた時、 バレッタくらいのボリュームが出ます。



新作 「 モチーフシュシュ 」
a0087614_00555.jpg

いろんな糸をアミアミしたモチーフを い~~っぱい 作りました。
施しました!!!   大好きな糸で編み上げた形は
より 愛着がわきます***
a0087614_001511.jpg

今日は まだ 暑かったけど そろそろ 涼しくなるとお天気お姉さんが言っていたので
秋冬バージョンの モコモコを 色違いで 登場です!
茶色は、紅茶の色です***
[PR]
by cie57370 | 2010-09-22 00:05 | 325 作品
新作
新作 「 TEA ポーチ 」
a0087614_2355392.jpg

こちらも 柔らかい素材を 紅茶で染めた生地を 使っています。
この形、とっても お気に入り。
母親も使っているのですが 「この形 ちょ~ど飴やリップを入れるのに いいわ~」
と言ってくれます o(^o^o)(o^o^)o
a0087614_23555543.jpg

私も 使っているのですが、 免許書とかも入るサイズです***
[PR]
by cie57370 | 2010-09-21 23:57 | 325 作品
新作
新作 「タティングピアス」
a0087614_23503218.jpg

アミアミ アミアミ し続けた タティングレース。
ピアスに変身しました~~!!!
a0087614_23504714.jpg

手塩に掛けた 愛娘***  って感じの きゃしゃな仕上がりを大切に 目指しました。
さりげない アクセサリー。
繊細な形だからこそ 生み出せる 柔らかいおしゃれを 是非 楽しんでください***
[PR]
by cie57370 | 2010-09-21 23:52 | 325 作品
新作
新作 「コットンバッグ」
a0087614_2345395.jpg

柔らかい肌触りで 優しい気持ちになれる そんなバッグつくりたいな~
から 完成いたしました!
a0087614_23455031.jpg

アミアミをサイドに施し、お気に入りの 紅茶で染めたアイテムも
一緒に~~。
本革のベルトを使用しているので
使えば使うほど 味が出てきます!
ドンドン 自分色に 染めてくださいね*
a0087614_23461573.jpg

紅茶染めした 生地が 何とも 嬉しい雰囲気に仕上がりました。
[PR]
by cie57370 | 2010-09-21 23:49 | 325 作品