<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タッティン グ~~
a0087614_1811718.jpg

あやしい お空の 色  の今日。

これは、夕方の暗さ? なの?  突撃雨の 暗さ なの?

ここ最近  タッティン グ~~~  な毎日。

ボッ   と めちゃめちゃ 火が付いています。

a0087614_1813267.jpg

思うが侭に 手を動かし、偶然の形にめぐり会える瞬間を待ちながら

黙々と 手を動かしています。

この 時間が たまらなく 好き***

繊細な組み合わせから出来上がる なんとも キュンとくる姿。

ここ最近 また 新たな扉に出会えた事に 感謝です!!!

出会える刺激に 感謝です!!!

















   
[PR]
by cie57370 | 2010-08-22 18:10 | 325 作品
今日は、何日?
夏ばてかしら?

暑さのせいかしら?

今日 19日と思っていた。。。

冷蔵庫の食材期限が 19日だった。

わ!今日だ! 今晩のおかずにしよ~っと***(#^.^#)

今朝の ウキウキタイムだった。

今晩の しょんぼりタイムになってしまった。。。

食べるべきか、、、  食べざるべきか、、、
a0087614_18522276.jpg







 
[PR]
by cie57370 | 2010-08-20 18:52 | 日常
画像 画像!
a0087614_18112432.jpg

面白い ハウス 発見!
先日、世界中に噴火のニュースが駆け巡ったアイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル(Eyjafjallajokull)氷河の近くにある、
ヴェストマン諸島の島「Elliðaey (Ellidaey)」。
この幻想的で慎ましい立地にある家を、
アイスランドの名前を世界に知らしめた功績として政府がビョーク (Bjork) に
プレゼントしたそう。
行ってみたい。。。



a0087614_1815534.jpg

これは、先日 TVでもやっていた 祭り
コムローイ、コムファイ(faikhom loi or khom ) と呼ばれる天灯が
数千個空中に放たれるという
タイのイーペン祭りの様子。
幻想的だわ~~。
[PR]
by cie57370 | 2010-08-19 18:16 | 日常
たわいもない 独り言です*
私の お盆休み やっとこさ 終わりました~。

今後に向けて いろいろと 探す事が多い日々です。

大阪へ 探し物をしに 繰り出してきました。

そこで出会った 素敵なお店に テンションも↑↑で アルファーファ でまくり!

また後日 画像つきで アップしますね~。 バシャバシャ取りすぎて スタッフの方 引いてたかも。。。 (^_^;)

又、この気温なのに まさかの 爆食欲!!!ときた!

連日の 爆食メニューで 腸とお肌の調子 ボッロボロ。。。

汗をかくと お肌が ヒリヒリ・・・

なので 改善せんば!作戦!

TVできになっていた CMを実行してみよう!!

a0087614_1114325.jpg

  14日間 BIOチャレンジ!!!  +  お水

生きて腸まで届く! お願い!届いて~~~~。



a0087614_11164546.jpg

[PR]
by cie57370 | 2010-08-19 11:18 | 日常
暑さを どう 乗り切るか*
“暑いの いやだ~~;;” なんて 口にしたくないんだけど・・・

やっぱり 苦手。。。

昔は、寒さより暑さのほうが好きで

わざと暑い日中に窓全開で部屋掃除をして ダイエット~などとやっていたが

ここ数年の耐え切れない暑さには、 完敗です***

でも~ 今年の夏は、もう二度と来ない夏なので! 家での時間を楽しむに 決めた!

よ~し! 外が暑いなら 中から冷やせ作戦!  で、 シソーズなどと しゃれた物を作ってみた。
a0087614_17411111.jpg

お料理上手な方は ちょちょちょ~~いと出来上がるだろう~ じゃがいもの冷製スープ。

もちろん 料理が苦手な私は、そりゃ~も~ た~~っぷりと 時間を費やしました;; (^_^;)

ま~ 私的に なかなかの仕上がりだったが あまり受けがよくなかった。。。  (ので ぼかした・・・)






a0087614_17412362.jpg

あまり受けがよくなかったので ふくれっ面で やはり 私は手を動かす事の方が 相性がいい。。。

タティングレースを黙々と始めた。  黙々と・・・  黙々と・・・ 黙々と・・・

わ! こんなに蝶々が出来た! 画像はほんの一部です***

制作予定の部品に変身する タティングちゃん***

もっと 部品を~  もっともっと~ 部品を~~~で 次回の作品に登場です!







a0087614_1746177.jpg

手先作業もひと段落したので 少し大きな物を。

クッションカバーを 作ってみた。  なかなか自分の物は作らないのだけれど

必要に駆られて チクチク。  あら! 楽しい~~~。


と  ま~ このような 時間で夏を乗り切ろうとしています。

大好物の ソフトさきいかを 食しながら***


皆さんは どんなふうに  夏を乗り切りますか???












 
[PR]
by cie57370 | 2010-08-12 18:06 | 日常
かってぃんぐー~~
暑い日が 続きますね~~;;

皆様 いかがお過ごしですか?

最近は 熱中症の特集が多いので 情報が豊富な中 先日 室内で熱中症になりかけた 私・・・

“自分は 大丈夫よ~”と思ってしまった瞬間から 危険信号です・・・

皆様 お身体 ご自愛くださいね。 暑中お見舞い 申し上げます***






先日 念願のヘアカットをしました!

なが~~い なが~~い ロングヘアを とうとう かってぃんぐ~~~!

腰まで ゆうにあった長さ暦 5年? 位はあったかな~?

なもので ばっさり行くのに迷いなど 1つもありません***

思い切って ショートにしたいくらい***

でも いつも行っている 信頼している美容師さんが 「切るのは いつでも切れるから、もったいない!もう少し 長さを楽しんだほうが いいよ~」

ごもっとも! さすが プロさんです!  餅は餅屋!  毎日何人もの髪を触っているプロさんの言葉は 間違いない!

ということで 少し 遊びたい私の気持ちを酌んでくださって 合作!

アシンメトリーセミロング 完成~~~!

正面から見ると あれ? 切るの途中でやめたの?  と突っ込みたくなるようなバランス。

後ろから見ると あ~!なるほど!となっとくな 斜めカット。

かんなり気に入っています!!!  かみも 束ねれるし~ これで シュシュも存在感ある使い方できるし~。

ストレートだから くるくるヘアもできるし~~。  気持ちもリフレッシュ!




私が 通っている 美容院は もうかれこれ10年以上 お世話になっています。

「パワードール」さん。

若かれし頃(笑) 就職して右も左も分からない世界で 必死にがんばるぞ~と 毎日奮闘して

髪もノビノビで 頑張っていた頃。  ど~しても 相性がいい美容院に出会えなくて 悩んでいた。

ある雑誌に載っていた広告を見つけて 近いという利点から 予約をしたのが 始まりです。

とても くせ毛の 問題髪を 瞬時に理解してくださり、“君は、この髪は 似合わない、似合う、この髪質は こんなお手入れが必要”とか

ずわ~~~っと 沢山の情報をくださったのです!

現在も スパースタイリストさんで 多方面で活躍されています パワードールのオーナーさんでした!

それからというもの 私の髪の不安は 一気に解消!!!   やっと出会えた~~~!

今では、沢山のスタイリストさんがいる 有名美容院。

そして 同世代ということもあって 今の私の心情を酌んでくださいます スタイリストさん  にお願いをしているのです***

彼女は 話をするのも楽しくて ファンの方が と~~~っても多い***

かもし出す 空気感や安心感が 自然と気持ちも 楽になります~。




え?私の ヘアカット画像?

えへへ***  いつの日か こちら☆彡で アップされますので~~~***









 
[PR]
by cie57370 | 2010-08-09 08:13 | 日常
久々に
a0087614_13402720.jpg

今日から 8月 早いな~~

本当に 早いな~~

時間が経つのが 早いのか

私の 感覚が遅いのか 分からないけど

とにかく この 投稿している1秒ですら もう おしいぐらい

やりたい事を挙げると とてつもなく 多かった。

その中から まずは これ!

久々に 「タティングレース」 スタート。

いつも 視界に入っては、 もう少し 時間がある時に~

とスルーをしていただので 今だ!と 大物に取り掛かっております。

今まで いろんな素材で試してみたが、やはりそれ専用の糸が一番やりやすい!

大物の場合は 専用に限る! 餅は餅屋!(ん?使い方 あってる???)

この後は、平行して 家の物を作ろう!

バスマット、キッチンクロス、キッチン活躍タオル。。。

いいのが完成したら 皆様に見ていただきたいな~~。



今日の岡山は、夏祭り 「うらじゃ」 じゃ!

昨日の花火は、もっぱら TVで***

ローカル番組の生中継。

花火とはまた違った 楽しみ方も見つけたので

そちらでも ニマニマと***

夏っっっって  いいね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とおもろこしって 旨いね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








 
[PR]
by cie57370 | 2010-08-01 13:50 | 日常