<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ソルト
5月27日(木)                              塩

a0087614_23293231.jpg


家の塩は 最近ずっとこれ!
数年前にいただいてからというもの この お塩の旨味に やられちゃってます。。。

「シチリアの天然海塩MOTHIA」

この塩は、2種類あって
・グロッソ(grosso) 粗塩
・フィーノ(fino) 細粒塩

私は、普通に使う フィーノを使っているが、グロッソの方が  “THE 塩!!”って感じに 味がしっかりついている。
パスタをゆでる時やお肉を焼く時は グロッソがいいな~~。
1kg入っていて 意外とお手ごろ価格なので使いやすい~~。
お料理上手な気分になるな~。  気分だけだけど・・・笑
[PR]
by cie57370 | 2010-05-27 23:39 | 日常
親子
5月27日(木)              面白いもの 発見

a0087614_23233869.jpg

“見てみて~~”  姉が 机の上にドン!と置いた。
親子キンチョール!
子供キンチョールは、実際は噴射しません。  なぜなら・・・  スティックのりだから!
カワイイ~~~~~~~~~^^
皆で 絶賛しました!!!
ね!かわいいでしょ~~。
これ、おまけで付いてたから これだけは購入できないんですよ。
他にも キンチョールの種類あるから 作って販売してくれないかしら~。
私 こんなミニチュアに 弱いの***
[PR]
by cie57370 | 2010-05-27 23:27 | 日常
ありがとうございました!
先週の アトリエオープン  御来店くださいました皆様ありがとうございました。

早くから 御来店くださり 暑い中お待ちいただきました 皆様 ありがとうございました!

今日は、段取りよく 頑張るぞ~~!  と気合をいえれていたにも関わらず・・・

本当に段取りが 悪い私です**  m(__)mm(__)m

もう少し 心にも余裕を作って 皆様を笑顔でお迎えできるように

頑張ります!!!!!



6月のオープン予定が  まだ  未定の状態です。

と言いますのも・・・・・   アトリエ クーラーが効かない 激暑なんです;;;

昨年は 個展。  一昨年は カフェにて移動販売。  いつも夏は アトリエ以外で オープンしております。

今年は、まだ 未定なのですが   皆様に喜んでいただけるようなご報告ができますに***(^_-)-☆

もう少し お待ちください***
[PR]
by cie57370 | 2010-05-27 23:03 | 325 アトリエ
イベント 紹介
a0087614_22473269.jpg

「倉敷ジェンヌの雑貨旅 Vol.02」

〜メロウな雑貨めぐりの旅へご一緒しましょ〜

■日時 2010年5月28日(金)・29日(土)
     10:30〜17:00(土曜日は15:00まで)
■場所 倉敷物語館(倉敷美観地区内)倉敷市阿知2-23-18


去年 11月に第1回目が開催された 倉敷美観地区内でのイベント
明日から2日間 第2回目が開催されます!!!
もうすでにディスプレイは終わっている様子***
今回は、私は不参加なのですが、どのようになってるのだろ~~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oと
ドキドキしてます***
さ~~  明日からお天気予報君は いい様子。
是非!お出かけくださいね~~。
詳しくは こちら→☆
[PR]
by cie57370 | 2010-05-27 22:52 | NEWS
新作 ニュース
a0087614_16122326.jpg

a0087614_16122316.jpg

新作 追加で作りました〜

リネンアミアミバッグです。

ショルダーにもなる大きめサイズです。使って使ってどんどん自分色に染めてくださいね。


そして、CLEさんより追加納品ありました〜
●倉敷帆布コラボトート
●イヤーフック


明日まで オープンです〜
[PR]
by cie57370 | 2010-05-23 16:12
緊急ニュース!
!!!緊急ニュース!!!


先日 「あましぶ」が大盛況だった CLEさんから
作品の納品があります!!!
話題のバッグや小物達!!!
今回のイベントでも 以前にも増して  鬼才ぶりが増していた!!!作品ばかりで!
驚きの 連続でした!!!

わ~~~  楽しみ~~~~~~~~~
是非!   納品ホヤホヤの作品実物を 手にしてください!!!

午後から お天気が・・・  あやしいですが・・・
元気に皆様とお会いできる事、楽しみにしています~~~。

お気をつけて***



5月 アトリエオープン      13:00~18:00

[PR]
by cie57370 | 2010-05-22 09:00 | 325 アトリエ
新作
新作 「サマーブランケット」
a0087614_1336946.jpg

a0087614_13362142.jpg

夏用のブランケット 出来上がりました!
夏の日差しから 肌を守りましょう~~~!  車での日焼け 結構率高いですよね***
ひざや腕にパラッと掛けて 太陽さんから 守りましょ~~。
a0087614_13364051.jpg

3種類の 生地でご用意しました。   私の大好きランキングに入っている素材ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
ガーゼ・ワッフル・ガーゼ&ワッフル   洗えば洗うほど味が出てくる素材です。
そして 私だけかしら。。。  耳のクシュっとしたところが たまらなく好きなんです!!!
a0087614_13365031.jpg

引っ掛けていただく事もですきます。  325タグ付きで***  袋もついてます~~。


新作 「リネンタオルハンカチ」
a0087614_1337188.jpg

325定番 リネンタオルハンカチ。   今回 3種類のサイズが登場です。
ご購入いただいている方はご存知ですが、こんなふうに ひっかけれるようになってます。
お出かけ用としても、お家で使っていただいても いいようにしております***
a0087614_13371099.jpg

デザインは、今回何種類だろう・・・  結構な種類です(笑)



さ~~~  アトリエオープン 明日となりました。
なんとか お天気もよさそう***  是非 お立ち寄りください***
皆様の御来店 心より お待ちしております***


5月 アトリエオープン      13:00~18:00

[PR]
by cie57370 | 2010-05-21 13:45 | 325 作品
新作
新作 「親子 バッグ」
a0087614_13331832.jpg

決して 座布団では ございません;;
しっかりとした 丸いトートでございます。
a0087614_13332837.jpg

紅茶染めした色合い やっぱり 好きだな~~。
大 小 2種類 親子サイズで登場です!







5月 アトリエオープン      13:00~18:00

[PR]
by cie57370 | 2010-05-21 13:35 | 325 作品
新作
新作 「ホワイト&ブラック バッグ」
a0087614_13301471.jpg

白い・・・・   ただただ    白い・・・・・
a0087614_13302489.jpg

そして フリフリ   フリフリ   ただただ フリフリ・・・・
a0087614_13303272.jpg

そんな作品 出来上がりました!
肩からかけていただけるデザインなので 使いやすい~と 嬉しいお言葉をいただいた型です***
再登場~~~!







5月 アトリエオープン      13:00~18:00

[PR]
by cie57370 | 2010-05-21 13:32 | 325 作品
知らんがな!  日記
5月20日(木)                             325の知らんがな!にお付き合いください。。。

a0087614_14251741.jpg

ん== 雨が降りそうで怖い・・・  作品を水通しして干しているのに・・・  あ!雨だ!!!
あれ?もうやんだ。  え~~い! やっぱり取り込んでおこう。  の午後を過ごしている325。
そして 今日のおやつは  「アルフォート」+「コーシー牛乳」
ひっさし振りに食べたら あれ?こんなに美味しかったっけ?  ではまっている。
チョコは苦手だが、何かくっついていたら 大好き***
ま~~  ちょっとチョコ率高いけど・・・


そして今日の 晩御飯は。。。   とうとうこの子を収穫する時が やってきた。。。

a0087614_14292233.jpg

豆苗パスタにでもしようかな~~~。



とんだ 325の独り言です。   知らんがな!!!
[PR]
by cie57370 | 2010-05-20 14:30 | 325言