<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
3月アトリエ オープン終了
3月のアトリエ オープン  無事終了いたしました!!!

ご来店くださいました 皆様、
作品を手にしてくださいました 皆様、
分かりにくく、狭い道のりを着ていただきました 皆様
心から・・・


ありがとうございます!!!!!!!


もっと 違う言葉で表現したい・・・   でも これが やっぱり 私の気持ちです***


本当に ありがとうございます!

4月も はりきって チクチクしちゃいます~~~ヽ(^o^)丿






4月の オープンは

   24・25・26日 になります。

どうぞ ゴールデンウィーク前のお休みに 足をお運びくださいね***
[PR]
by cie57370 | 2010-03-30 20:56 | 325 アトリエ
アトリエ オープン 最終日
何だか 寒さが舞い戻ってきたかのような気候の中

3月のアトリエオープン 始まりました***

そして 明日が 最終日。

今回は、3日間 どの日に来ていただいても 作品を見ていただけるように

(私にしては***)沢山制作をしました。

今日「日曜だったから 見れないかな~と思ってたけど 見れて良かった~」と言って下さった方がおられまして~

良かった~~~~(>_<)  少しは楽しんでいただけたかしら~~~~***

と 幸せな気持ちを抱かせていただきました~~~~***

明日 最終日にも 少しになってしまいましたが、見ていただけるのでは~~思っております*(#^.^#)

明日は どんな天気になるかな~

晴天に恵まれますように***

気候を楽しみにする時間を 送る事。

地球の下で生きている事を実感できるような  時間を送れる事に 感謝***




ミドリノタマゴさんとUEさんの 新作の画像をお届け~~~~。
a0087614_2229468.jpg

もう 残り 本当にわずかになってしまいました~~~
今回のランピングも 震えがくるほど・・・  可愛すぎる・・・
山羊ヨーグルトで ツルツルなお肌に***  女性には嬉し過ぎる効果のある 成分など
いつも 内容の楽しさに驚きながら ウキウキワクワク***
斬新な風を感じさせていただいて ありがとうございます~~***

a0087614_22304858.jpg

お忙しい UEさん。
それなのに・・・   めちゃくちゃ沢山の数の 新作!!!
そして どれもこれも NEW!NEW!NEW!なんです!!!
繊細なアミアミアモチーフや、陶器のボタンを使ったネックレスなど・・・
ため息物の 作品ばかりです!

是非! 4月の春に向けて~ 気分もリフレッシュしてくださいね~。

最終日 皆様とお会いできる事 楽しみにしております***
[PR]
by cie57370 | 2010-03-28 22:34 | 325 アトリエ
新作 盛りだくさん*
新作 「フリルバッグ」
a0087614_14225221.jpg

わ~~久々に フリル って使った*** (#^.^#)
ラブリーなバッグを作りたくなったので 作っちゃいました。
a0087614_14235735.jpg

紅茶染めしている素材を沢山使って 甘い仕上がりに***
ね* フリフリしてません?  笑
a0087614_14245825.jpg

春のお出かけに 楽しい気分に なっていただけたら 嬉しいです***




明日は、新作ラッシュのオープンです。
まず 私は・・・
・籠バッグ
・バッグ3点?4点?5点?
・ミニバッグ
・籠内袋
・リネンタオルハンカチ
・ストール
・ブローチ
・シュシュ   などなど。

3月オープンには~~~  ミドリノタマゴさんの新作が登場いたします~~~~
待っていましたよ~~~~~~~~\(~o~)/  テンションあがってます***
ミドリノタマゴさんの ブログにて すんごっく素敵な種類とラッピングが紹介されています~~。
あ~~アトリエがあの素敵な香で いっぱいになるのね~~ 楽しみ***

そして UEさんより 新作のアクセサリーが登場です~~~。
いつも 斬新で アクセサリーの領域を軽々超えた
センスの作品を ポコポコポコポコ~~と 産んでいます***
是非!   日々のファッションに 一味そえてくださいね***



私のアトリエで作品を紹介させていただいている皆様は
私が一番側で ファンかも*** (#^.^#)と思っています。。。
独自のアイデアで
なにより 制作を心から 楽しいの~~と言いながら
制作してるのでは~~と予想してしまうほど
作品から楽しさが あふれ出ています。

毎日の日常 楽しい はっとする 刺激も味わいにいらしてください***

明日から 3日間  アトリエ オープンです。

ご予定に入れてくださっている皆様
どうぞ お気をつけてお越しくださいね。
ご来店こころよりお待ちしております***
[PR]
by cie57370 | 2010-03-26 14:37 | 325 作品
TAI
3月25日(木)                      鯛と格闘した

a0087614_1014843.jpg


昨晩 鯛を丸々一匹 さばく事になった。

じーちゃんが釣り名人でよくさばくのを見ていたがまさか 私がさばく事になるとは・・・
よくTVショーでやっているがそんなの覚えているわけも無く・・・
そうだ! ネットという便利なものが! 動画*動画*♪ でYou Tubeで お勉強。
しかし、お魚が大の苦手な私は もうこの時点でしかめっ面。。。
画面から 生臭さがただよってきそう。。。 そして えぐい。。。
しかし!生きていく為!大切な 命をいただくのだから! 頑張れ 私!
と言い聞かせ 最後まで見ることが出来た。
終わりまで見たご褒美だろうか。最後 お頭をさばき、それをまた 元に戻した所で おおうけ***笑
“魚でパズル~~~??”と一人突っ込み。
でも すっごく解りやすかったので、為になりました*** ありがとう***
そして 格闘1時間の末 出来上がったのは 3品。
料理が下手な私なので 耐えれる画面ではないのですが。。。
a0087614_10101545.jpg
・鯛の煮付け
・鯛のお吸い物
・鯛めし

素材は豪華なのに出来上がりは・・・ごくごく普通です***笑

あ~~~ お魚屋さんて 大変だな~~~。
[PR]
by cie57370 | 2010-03-26 10:10 | 日常
新作
新作 「春の ストール紅茶と*」
a0087614_1115853.jpg

春・夏らしい 素材のストール 作りました*
このストールを巻くだけで その日のファッションの出来上がり~ぐらいの インパクトです。
a0087614_11173512.jpg

紅茶で染めた生地が いい色になって良かった~~***




新作 「リネンタオルハンカチ NEW」
a0087614_11183752.jpg

今回は、結構インパクトのある デザインを印刷してみました。
クグロフ柄も登場です***
a0087614_1118483.jpg

そして~~ 何種類かのサイズをご用意!
小さいサイズもあるので、使いやすいかも***




新作 「籠バッグ内袋&ポーチ」
a0087614_11192331.jpg

これから 籠バッグが本格的に 活躍シーズン。
そこで・・・  お持ちの籠バッグにこのポーチを内袋として お使いくださいサイズで 登場です。
クグロフ柄を印刷しているので いつも クグロフ持ち歩いてます~感覚***
a0087614_11193343.jpg

Sサイズ   Mサイズ  の2種類ありますので~。
もちろん! 大きいポーチとしてもお使いいただけますよ~~***
この シルク印刷 心の広い CLEさんが 伝授してくださいました。
それ以来 私には無くてはならないアイテムになりました。
CLEさんには感謝しても 感謝してもしきれないほど! 感謝なんです***
そんな CLEさんが 春に 素敵な~~お仲間と 素敵な~~イベントを計画されているご様子***
cannaさんのページで 楽しく紹介されています~~~。 そのシルクの様子も~~***
楽しみですね***(#^.^#)



新作 「春の ストールレースと*」
a0087614_11194469.jpg

白!!! 生成!!!  清潔感満載の ストール作りました*
黒でも 茶でも 紺でも 赤でも~  一番あわせやすい色。
a0087614_11195430.jpg

そして~~  大好きな レース風?なポイントも ポイントです***
何度も洗いをかけているので もうすでに 素材が柔らかい~~。
ダブルガーゼの肌触りを 実感してくださいね~~。

今週末27・28・29日 アトリエオープンに登場いたします~~。




今日は 3・2・5  の日***    そして 一生で一度の大切な日になります!
お昼から その時が!!!  ん~~~~ドキドキしてきた~~~~~~***
[PR]
by cie57370 | 2010-03-25 11:32 | 325 作品
制作の日々 にしたい・・・
なかなか 予定があり 制作が進まない 今日この頃。

それでも 制作の日々を送りたい。

そんな 今日この頃。

そんな 今日は、母の誕生日。

おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~^^

最近よく 「お母さんに似てきたな~」と言われる。

実は 私もそう思う。

きっと どんどん どんどん 母化しているのだろう。

60になっても 70になっても オシャレを好きな おばあちゃんでいたいな~。






お!!!  明日は~~~  3/25  3・2・5  の日です~~~~(^o^)丿
[PR]
by cie57370 | 2010-03-24 22:07 | 325言
2・2・2・2・2・2・・・ な独り言
びっくり! (>_<)

↓↓↓下の記事    3/22 22:22    だった。。。

ただそれだけなんだけど

ちょびっと うれしかったりして‘‘‘‘



2が並ぶ年がまだあるな~~。

2222年 2月22日 22:22

でも 未知の時代だわ***

来世 さ来世 まで生きれる・・・   笑
[PR]
by cie57370 | 2010-03-22 22:34 | 325言
月一  今日は
月に一度のカレー会の日でした。

今日はてんぷらだったから

2時間 ずっと揚げっぱなし。

9人分の食事なので すんごい量~~。

春巻きの日は、40本

ギョーザの日は、90個は作るんじゃないかしら~~。

丸一日作業。 みんなで ワイワイ言いながら食べて、沢山しゃべって沢山笑って~。

そして3月は、姉と母の誕生日の月なので ケーキでお祝い***

料理の作業は大変だけど、笑顔で「美味しかったわ~」って帰ってくれるその笑顔に

良かった~~~と 元気をいただく!!!





さ~~ 明日は、制作DAY~~~***  作れる~と思うと ウキウキしちゃうわ~~。

これから大活躍の 籠バッグの内袋のみとか、便利ランチョンマットとか~

あったらいいな~アイテムに 火がついている様子の 325。

最近 また再復活した 安全地帯を聴きながら あれを つくろ~~~っと***(^o^)丿
[PR]
by cie57370 | 2010-03-22 22:22 | 日常
LLIO 春号 発売!
a0087614_111476.jpg

「LLIO spring  春号」 発売!


先月号 先々月号と 掲載をしていただきまして、大変お世話になっております

「LLIO」さん 春号発売になりました~~。

毎号毎号 回を重ねるごとに うれし・コアな情報がどんどん増えて

見ごたえある内容に いつも楽しませていただいております。

LLIO発売 第1号 から密かに注目をしていたのです~ 私。

岡山の情報雑誌が、グレードアップな表紙・紙質・サイズ・内容になって 登場するらしいよ~

との情報に ウッキウキで待っていました。

期待通りの内容で あっという間に岡山になくてはならない雑誌に!

今月号も、 美味しいパン特集や、春ならではの 花特集ですよ~。

何か 岡山で楽しい事ないかな~~と思った時には 是非!見てください!

きっと いいところが 見つかり間っすよ~~。
[PR]
by cie57370 | 2010-03-21 11:23 | NEWS
新作
新作 「プチ バッグにしのばせて」
a0087614_1052537.jpg

プチバッグにもなる ポーチにもなる そんな2wayバッグです。
特徴盛りだくさんです!

1.主のバッグに忍ばせれる サイズ
2.お財布 携帯を入れて ちょこっとお買い物に便利 サイズ
3.お化粧ポーチとしても 嬉しい巾着型
4.↓中に しかけが・・・
a0087614_1053362.jpg

女性には とっても嬉し便利な しかけ。
お出かけお化粧道具と女性ならではの必要な物。とバッグの中 ポーチでいっぱい。
でも そんな大きなポーチは、場所取るし。。。
お手洗い行く時、ポーチ片手にしていたらいかにも・・・
バッグでは 大きすぎる。。。
そんな 悩みを 解消できました!
お化粧ポーチと見せかけて・・・   中に ジャストサイズのポーチ付き!
伸縮性の素材なので パンパンに入れても大丈夫!
外からも見えないし、中でもお化粧と ちゃんと分けれるし~~~。
もちろん!小物系を入れても OK!!!
a0087614_1053124.jpg

持ち手は、本皮です***





今日は、風さんがとってもとっても元気に活動しているので
これは!と思い、今まであたためていた生地を 紅茶で染めて
早速 干したので~ 乾くのが 楽しみ***
この 風だったら 1時間あったら 乾くかな~~。
その間に~ よし! あれを作るぞ~~~~~***
[PR]
by cie57370 | 2010-03-21 11:00 | 325 作品