<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
リフレッシュ!
あ~~  お腹が空いた~~~  (●^o^●)


ご・・・  ご・は・ん・・・・・・(ToT)/






つぶやきはこの辺にして。。。

後 20分で仕事に出ないといけないのに どうしても アップしたくなったの。

独り言ですが~~

今朝から、部屋の大掃除をした。  いや まだ している。

何かをきっかけに 色んなものや事を 整列したくて

まずは、環境を綺麗にと!  パソコンに位置変えて、ミシンの場所 確保して

シルクスクリーンの作業場所 確保してみたら、資材が置けなくなった・・・笑

ま~ど~にかなるさとO型の血が言っている。

ので・・・・・・・ とりあえず 整列第一弾 終了。

バラバラに色んな所に置いてしまっていた 物や気持ちを

自分に渇!を入れながら 反省をしながら 並べなおし 掃除機をかけ

1秒後の 先に向って 信じて進むべき!  

 先日、あ~~色んな事あったけど

今まで 続けてきて 良かった~~~  ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

と、おお~~~きな声で 叫びたくなる事があり、 感謝の時間をいただいた事に

感謝した  325の今  でした***




[PR]
by cie57370 | 2009-08-31 14:20 | 日常
かわいいさじ加減 Vol.03
a0087614_9113223.jpg

こだわり手仕事三人展 第三回 かわいいさじ加減
「シ ル ク な 二 人 と ア ク セ な 一 人」
 
2009年9月20日(日曜日) 11:00〜15:00
アクイール美容室にて

a0087614_9121472.jpg


前回も ご一緒させていただいた テンション↑↑↑のイベント!
盛り上がっていきますよ~~~イベントです!!!

布小物/いつも斬新で可愛い素敵作品を制作される           CLEさん
アクセ/女の子でよかった~~と言いたくなる作品を制作される    UEさん
そして 私の3人による こだわり作品展です。
題名 めちゃくちゃかわいいでしょ==  何度も読み上げたくなっちゃうリズム。
「シルクな二人とアクセな一人」  さ~~ 何度も声を出して読んでください~~(=^・・^=)
CLEさんがいつも ズキュンとくる題名を考えてくださいます。
天才だと思うんです!!!  思いません??ね~~??  本当に!!!

シルクで祭りだ! さ~~~  ハジケルタイム スタ~トです!

是非!  9/20の4時間   遊びにいらしてくださいね~~。
心より お待ちしております(#^.^#)




[PR]
by cie57370 | 2009-08-29 09:20 | かわいいさじ加減 作品
終わりたくない 時間
先週のアトリエオープン 沢山の方に足を運んでいただきまして
ありがとうございました!!!
久々のオープンで緊張していたのですが
皆さんの優しい笑顔に 元気パワーをいただいて~
本当に感謝しています!   ありがとうございました!
____________________________________________________________________________________



先日から アップダウンの激しい時を過ごしています***
ミシンの調子が悪くて・・・    周りを見てみたら
お部屋が ぐちゃぎちゃ!
ありゃ~  ミシンを通じて 私に“渇!”が下った・・・
心を入れ替えて 大掃除をした!
心も 大掃除をした!   そしたら~~~   本当に不思議!
掃除の神様が 私に 沢山のご褒美をくださった!



まず~  2009年の素敵思い出ランキング~~

トゥルルルル~~  ジャジャン!   かなり 上位!CLEさんの メガネケースの会」
a0087614_0361723.jpg

見て~~  オリジナルの メガネケースなの~~
本当に本当の オリジナル!
こんな事が 現実になるなんて~  嬉しい***
私、かなりの 目が悪い っ子なんです。  コンタクト&メガネを取ると
鼻息がかかるくらいの所まで物を持ってこないと 見えないくらい。
そう!牛乳瓶の底のようなメガネ。
なので ケースも味気ないケースでした。
でも~ 今日から~  ケース持ち歩いて 何かしら テーブルに出しちゃいたい!出しちゃう!
そんな 楽しい日常が送れそう~~~***  CLEさん!ありがとうね~~~***

そして 贅沢ランチ&おやつタイム(=^・・^=)(=^・・^=)
今日もお料理上手な女性が集まると~  幸せな事が 起きるのです***
雑貨屋さんみたいに可愛いお家のcloverのmaaさん宅で その事は起きていました!
a0087614_0363913.jpg

CLEさん御手製の 本格ミートパスタ!
maaさん御手製の 冷製野菜スープ!
comfortable placeの shocoさん御手製の 健康サラダ!
chibicoのともちゃんお土産の ロールケーキ!
a0087614_0365594.jpg


その後も ずっと飲みたかった maaさんのミックスジュースと
美味しいフルコース!!!
レシピを聞いて、家でも再現してみたい~~~。
いや!私、みんなの子供になりたい・・・  笑
ハンドメイドだけではなく、日常の大切な時間を大切に丁寧に暮らしていると
心も目も綺麗になるんだ~~と 頭の先から足の先まで “ありがと~~”と大声で叫びたくなる
そんな充実感で満パンになった 1日でした!!!
あ~~  終わりたくない 時間だった~~~(#^.^#)
みんな~~ ありがとう~~***


そして、次のご褒美は~
調子が悪くなっていたミシンにとてもいい方向が~
CLEさんが紹介してくださった 信頼おけるミシン屋さん
a0087614_037131.jpg

「山陽ミシン」さん!
CLEさんのオススメは、必ずいいところばかり!
いい所しか進めてくれないので これまた信頼度 100%!!!
修理ももちろんの事、ミシンに関して相談したらいいお返事頂ける事 間違いなし!
信用できるミシン屋さんを探すのって 本当に大変。
歯医者さんと一緒で 本当に差がはっきりと出てくるの。
だからこそ!いい所は ド~~ンとど真ん中にハマって いい結果になる!
ハンドメイドがとても盛んな岡山は、ミシン率がきっと高いと思います。
ミシンに関しては、是非! こちらを尋ねてみてください~~***

山陽ミシン
岡山市南区青江6丁目1-7
(086)801-6120
営業時間/9:30~18:30  年中無休




さ~^^次回は、やっと! 告知できます!↓↓にもすでに登場しています~
バンザイイベント!です!
お楽しみに~~~


[PR]
by cie57370 | 2009-08-27 23:30 | 日常
新作 続々と~~
昨日の私。
みんなの作品を 私のアトリエへディスプレイさせていただける事
何とも 幸せ者なの~~~と 素晴らしい作品に感動しながらの作業となりました!

まずは~~  CLEさんから~~ご紹介!
a0087614_931385.jpg

街並み柄のポーチ。
これは 彼女の手描きイラスト! 以前登場していたサイズ違いで
再度登場です! この作品を待っていました~~と
おっしゃっていただける皆様が とっても多かった作品の一つです!


そして~  バック祭り~~
a0087614_931177.jpg

毎回思う事なのですが、今回も 独り言で“トゥバラシ~~”と言いながらのディスプレイ作業と
なりました(●^o^●) 笑
仕立てもとても綺麗で しっかりとバッチリと使えるように
丈夫な生地を使っていて、その素材の良さを引き立たせるデザイン。
そして何より、使い勝手をその都度その都度考えられた 便利な機能性は、ため息物!
バックの中のポッケ。 是非!チェックしてみてください!
上の方にある定番のサイズ&位置ではなく、ポッケの域を超えた “なるほど!”と
手をポン!とたたいてしまうほどの 驚きなのです!

可愛いシルクデザインも さりげなく付けられていたりと
バック全体をデザインされています。


a0087614_931299.jpg

中身が見える 便利ポーチ、アミの部分、これ驚きです!
繊細な上質 リネン100%の生地なんですよ!!!
この生地を こんなふうに使うんだ~~~と これまた 驚き!
使っていくにつれて ますます愛着わく作品間違いなし!
デジカメポーチも 新しいデザインで 可愛く登場してます!


お次は~、  UEさんのアクセサリー
a0087614_9314286.jpg

こちらは、ピアス祭り!!!
“325さ~~ん ピアス いっぱい出来た~”\(^o^)/
大歓迎です!!!  ありがとう~~~
そんな会話を交わしながら 1点1点 物色する私 笑
繊細さと キッチュさと 斬新さを兼ね揃えている 彼女の作品は、
1度付けると 癖になります!
“今日は、どのアクセサリーにしよっかな~”と悩む時、やっぱり行きつく先は
UEさんの アクセなんです***  私。
何だか 他のを付けると その日1日 後悔してしまう そんなUE病にかかっています 笑 私。
a0087614_932071.jpg

もちろん! 素敵なネックレスも 登場しています。
アンティークレースや、紅茶でそめたレースを特殊な技法で 固めて、強度に耐えれるようにしてあったり、
シンプルな中にも、遊び心のある配色を合わせたりと。
とってもお洒落な彼女のセンスが、心地よく散りばめられた作品を 是非!鏡の前で
合わせて見てくださいね~~~***

アトリエオープン あと  2日です***



[PR]
by cie57370 | 2009-08-23 09:55 | 325 アトリエ
イベント 紹介
a0087614_10182185.jpg


『SUMMER VACATION』
8月23日(日) 10:00~18:00
in さくら建設モデルルーム(広島県福山市)

本日になてしまったのですが~
素敵な今までにない コラボなイベントをご紹介です!!!
m-polishさんを初め、ザッカ店さんや、アロマ関係、
ワークショップといった 楽しく癒されるコーナーがどんどんとやってくる1日。
是非! 福山での 楽しい一時を~~~***



[PR]
by cie57370 | 2009-08-23 00:00 | NEWS
新作
明日から 3日間 久しぶりのアトリエオープンです***
久しぶりなので ドッキドキ~~(#^.^#)
寝れるかな~~~  笑笑

新作 登場いたします!
少し 画像と一緒に ご紹介です***

「キュットポーチ」
a0087614_21363092.jpg

携帯や財布など ちょこっと持ち歩くのに
ピッタリサイズのキュットポーチ!
持ち手が長いので方からもかけれます~***
時には・・・   ランチバックにも~
a0087614_21365182.jpg

開けると 1枚のランチョンマットにへ~~んしん!
食べて終わったらそのまま キュットお持ち帰り***
ランチタイムが 更に楽しみになりますように~~



「カゴバック」
a0087614_2137982.jpg

まだ 未完成なのですが フライングで~~~***
内袋は、キュット巾着しきになっているので
取り外して 裏返しにして ポーチとしても 使っていただけます(#^.^#)
a0087614_21372481.jpg

仕上げに 秋冬も使えるようなアイテムをプラスして
明日、アトリエに 登場です(#^.^#)

その他、バックや防水ポーチ アクセサリーなどなど~
作りたかった物を作りました***


そして~~~~~
CLEさん  UEさんの新作も登場で~~~~す\(^o^)/
画像は 明日~~
ん~~~楽しみ~~~~~(#^.^#)(#^.^#)


是非、皆様とお会いできる事 楽しみにしています***
お気をつけてお越し下さいね(#^.^#)




[PR]
by cie57370 | 2009-08-21 21:51 | 325 作品
オープン
とっても久しぶりの更新ですm(__)m

本が発売されてから 沢山の方々 お友達に 何とも幸せなメッセージを
沢山いただきまして~~  この場をお借りして!お礼を伝えたいです!

ありがとうごございます!

書店へ行かれた際には、是非!手にとって見てくださいね~***


さてさて!明後日は 久しぶりの アトリエオープンです!
ん~~~何ヶ月ぶりだろう~。
暑い夏は、クーラーをガンガンにかけても
これっぽちも涼しくならなかったアトリエ。
なので 夏はいつもお休みをいただいておりました。
今年は、冷夏もあってか 少しですが いつもの夏よりクーラーの意力を 発揮してくれています。
でも やはり 暑い店内かもしれませんが
どうぞ 遊びにいらしてくださいね~~***

夏の日差しで、ボーボーの草庭も 姉達が 暑い中きれ~~にしてくれていて~
涙ちょちょぎれます!!!


新作も 徐々に出来上がっております***
雑誌に掲載していただいた作品は、もうお嫁に行きまして
アトリエには無いのですが、近い雰囲気の作品は何点か並びますので
是非!見てやってくださいね~~。
新作画像 後ほど アップします~~~\(^o^)/





[PR]
by cie57370 | 2009-08-20 18:10 | 325 アトリエ
出会いの形
「布と手しごとを愛おしみ、育む暮らし」
主婦と生活社
8/18 発売

来週発売の雑誌に掲載させていただきます\(^o^)/
以前何年か前に始めて紹介していただいた雑誌のシリーズ。
ライターのSHOさんこと おおのしょうこさんとカメラマンさんが
遠方から 暑い中私のアトリエまで足を運んでいただき
沢山のお話を聞いてくださいました。
手際よく!パシャパシャと素敵な写真も撮っていただきました!!!
私は、おしゃべりが止まらず 笑
あんなことやこんなこと~~と た~~くさんのエピソードを
永遠と話していただのですが、 ず~~~っと笑顔で聞いてくださっていて
心から “ありがとうございます~~(#^.^#)”と言い続けておりました***

雑誌 1つ 完成するまで  ほんと~~~~~に長い道のり。
企画から始まり、取材者探し、北から南への取材と撮影。
持ち帰っての構成や紙面作成。 そして色校正&各校正。
その後の細かい工程と、想像するだけで
私だったら パンクしてしまいそうな 道のりです。
その時その時 丁寧に取り組まれているんだな~~と
背筋がピン!とはるような お仕事に 感動と勇気をいただきました!
プロの方々が集まったら 魅力満点なものに仕上がってくという事を
目の当りにする事が出来て、宝物の思い出になりました***

是非、書店で 手にして、見てくださいね~~***
※ 8/18発売です。 岡山はおそらく 8/19に店頭に並ぶと思います***




[PR]
by cie57370 | 2009-08-14 00:39 | NEWS
違う角度から
a0087614_042242.jpg

ko tenの違うショットを少しずつ ご紹介***
今回 ふんわりとした 生成りベースの生地を中心に作品を作りました。
個展をする前から   素材重視の作品を沢山作りたいな~と
思っていたので 結構前から 決まっていました。
その雰囲気をそのまま DMに落とし込んで~~。

DMの画像は、作品にする前の 生地が積み上げられた状態なんです。
DMの画像の生地は、今は、作品へ変身!しているので
にどと このショットは撮れないんです\(^o^)/

作品とDMと会場の雰囲気が 一本に繋がるように
全てを考えて 進めていたので
会場が出来上がった時、自分に“おめでとう!やっとたどり着けたね~~”と
バンバンザイ!!!


モンチャンも 喜んでくれたの~~\(^o^)/
a0087614_0125477.jpg
[PR]
by cie57370 | 2009-08-11 00:12 | 325展
先ほど
たっだいま~~~

過酷な墓掃除から 戻ってまいりました!

大雨~~  でも 久しぶりにカッパを着て

雨の中 傘をさすことなく 自由に動けたので

OK~~~!!!



今は 雨 ヤンデマス  笑笑笑
[PR]
by cie57370 | 2009-08-10 14:07 | 日常