<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
アトリエ オープンDAY
a0087614_856342.jpg

本日から 3日間 3月最終 アトリエオープンです!
4月は、イベント参加の為 3日間のみのオープンとなりますので
是非 お休みの予定に 325アトリエを入れてくださいね~~(#^.^#)

さてさて、 ここからは~新作コーナー~~~
先日 “シルクスクリーン”を体験させてもらって
その魅力にどっぷりつかってしまった私***
手取り足取り教えてくれた『CLEさん』の優しいお言葉に甘えて***
シルクスクリーン デビューいたしました***
ありがとうね~~~~(●^o^●)

楽しく楽しくて いろんなアイデアが出てくるの~~~。
もうすでに 7つの版を作ってしまった。。。
徐々に お披露目させてくださいね***
そんな ホヤホヤシルクデビューの作品達ばかりです!


『しっかり バック』
a0087614_9225330.jpg

a0087614_9231151.jpg

と~~~~ってもしっかりとした生地を使った
シンプル&かっこよさ~を目指した バックが完成しました!
結構大きめサイズなので 雑誌もスッポリ入っちゃいます。
男性の方でも 使っていただけるデザインかな~~***
a0087614_9232572.jpg

新しい タグもつけちゃいました***

『シルク シュシュ』
a0087614_9233786.jpg

a0087614_9235619.jpg

サテン生地とリネン生地で出来上がっています。
2種類のシルクデザインがありますので よ~く見てくださいね~~。
春先にピッタリカラーで アクセントに!
お気に入りチャームも付けて。

『何でも ポーチ』
a0087614_9241657.jpg

紅茶で染めた生地に お手紙デザインを施して***
アンティークタグを付けてますので
バックアクセサリー感覚で使っていただいても 可愛いですよ~。
a0087614_9243220.jpg



『春夏 ストール』
a0087614_9244737.jpg

そろそろ 温かい時間が多くなってきたこの頃。
これからどんどん 多くなりますね。 首元のお洒落も
爽やかに~。そこで思いついたのが、 さっさっと使えてシンプルにお洒落できたら~
そんな感覚で使っていただきたい ストールです。
前で ひとくくりしてもらったり、首に巻きつけずに
引っ掛けておくだけ~。 特に夏 可愛いベストの上から
軽く引っ掛けておくだけで 印象大!バックにもすすっとしまえるので 持ち運びも便利です。


『ゴージャス シュシュ』
a0087614_9245799.jpg

Tシャツ  ブラウス1枚 のシーズンに重宝する
ゴージャスシュシュ 作りました。
シンプルなファッションだからこそ楽しめる 小物お洒落。
コサージュなみのインパクトがあります。
ブレスレットとしても楽しんでいただけます***
a0087614_9251531.jpg




『リネン カバークロス』
a0087614_9252726.jpg

紅茶で染めた リネンクロスです。
バックの持ち手に付けれるようにチェーン付き。
かごバックや 大きなバックの隠しクロスにもなるし、
リネンなので 手拭としても使っていただけます。
洗面所などに チェーン部分を軽く引っ掛けていただいても 可愛いかも~~
a0087614_925415.jpg



今日の記事は すこぶる 長くなってしまいました。
お付き合いくださいまして ありがとうございます!
CLEさん』のお陰で、シルクのお陰で 作品と一体化できた325の興奮を
お伝えしました(#^.^#)

ではでは、 皆様 お気をつけてお越しくださいね***
心より ご来店 お待ちしております***


参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-28 10:02 | 325 作品
今日は・・・
a0087614_2252793.jpg


325  の日です!!!
コメントやメールでの メッセージ ありがとうございます~~~\(^o^)/
おと年までは 3月25日は325の日なので 325展をしておりましたが
曜日の関係で 暫くこの日の325展は お休みです***
だけど 気に留めてくださった皆様
ありがとうございます!!!

325  これからも   がんばるっす!!!(=^・・^=)




参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-25 22:54 | 日常
ガンレフ
a0087614_2222547.jpg

happy birthday NAMIKO
今日は 母の誕生日だった。
おめでとう会で美味しいケーキを食した。
もっともっと年よりも若く過ごしてね~\(^o^)/

そして 明日は 325 の日。
誕生日ではないんですよ~。
          3/25 で325の日。
そして 私達の記念日でもある***
絶対忘れない(=^・・^=)


支離滅裂な文章になるけど~
ガンレフの画像が出来上がった!
a0087614_22262788.jpg

ためし撮影フィルムなもので
画像が いまいちかも・・・しれまいけど
雰囲気の仕上がりは 想像以上に 好き!!!
何十年も前の古いガンレフだが
やはりその古さが 私の求めているものと一致した!
a0087614_22274734.jpg

シャッタースピードを変えるだけで こんなにも雰囲気が違うのか!!!
いや~ これは クセになるぞ!
でも。。。 現像とデータ化で 少しコストがかかるから
一発勝負の撮影になるな。。。  笑

a0087614_22521468.jpg








参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-24 22:30 | 写真
桜 発見!
a0087614_11164376.jpg

桜咲いてる~~
[PR]
by cie57370 | 2009-03-22 11:16 | 日常
735 iroiro


a0087614_23405256.jpg






私の Newロゴでは ないですよ~(●^o^●)
これは、3月から本格的に再スタートを切る
母のお店のロゴです。
今までは プレタポルテのたっか~~い洋服のセレクトショップだった。
しかし 時代に合った 皆に喜んでもらえるような
気軽に 足を運んでもらえるような お店にしたい!と
40年近く続けてきたお店を 一新する決心をした。
そんな 母を応援したい!
これからは ゆっくりと 好きなように楽しんでもらいたい!
私にできる事は~ やっぱりロゴとかのデザインエリアだな~と***

元々 服のデザインを主としたお店だった。
外国製の生地で 母がデザインした洋服を
沢山の方が着てくださっている。
もう 何十年も***
そこで母が考えたのは・・・
その洋服達を さらに復活させよう!
リメイクをしよう!!!
それは、洋服をこよなく愛す彼女の想いでもあり願いでもある。
それと、年配の方にも喜んでいただけるような
雑貨も並べたい~という事で 母が思いついたのが

『735 iroiro』という店名。
namiko iroiro と読みます。

そう!私と同じ 数字なのだ!
母も数字で表せれる名前なのだ!
そして 色々やるから そのまま iroiroと。。。
ローマ字にすると 思いのほか かわいいな~と 大賛成!!!
ちょっと フライングな告知になったけど
母のこの前向きなチャレンジが 私にとって何よりも嬉しいので
我慢できませんでした***(●^o^●)
今まで と~~っても頑張ってきたんだから
これからは、楽しんでぼちぼちやっていってね~~。

しかし 母は本当に服が好きなんだな~といつも思う。
1日のうち 洋服を3回ほど 着替えている。。。
家着→外出着→病院着→家着。。。
しかも 色が合っていないとダメらしい。。。
どんだけ~~~^^

そんな母のお店は、まだ 再スタートのスタートをしていないので
詳細は後ほど~~***
是非 見てやってくださいね***



参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-22 00:05 | 日常
hoho
a0087614_21532792.jpg

 『ちいさな 指ぬき』に向けて
hohoメンバーで オリジナル雑貨制作 進んでます!!!
今日も 沢山出来上がりました***
オリジナルデザインの バックやリネンクロス
手作りの小さなワックスペーパー袋など***
a0087614_222096.jpg

a0087614_2158205.jpg

“こんなんあったら 可愛いよね~”
“ここ こんなんしたら いいかも~”
と アイデアが尽きる事が ありません!
もちろん 使い勝手も考えて***

是非! 手にとって見てくださいね~



参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-19 22:02 | hoho
\(^o^)/
a0087614_22153013.jpg

久しぶりの アトリエオープンにも関わらず
沢山の方に 足を運んでいただきまして 本当に
ありがとうございました!!!
感謝の気持ちで いっぱいです***

“福井から 雑貨屋めぐりにきました~”と
遠方から~と簡単に言えないほどの場所から来ていただいた方もおられて
何とも 驚きと感動で胸がいっぱいでした!
ありがとうございました***

再来週のオープンも 新作 お楽しみに~~~***



参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-17 22:23 | 325 アトリエ
新作
a0087614_10544056.jpg

なんでも 袋
典型的な O型人間 大雑把な私は
バックの中で 小物が あちこちに。
特に ネタ帳にメモるペンが ばらんばらん。。。
ポーチに入れていても 大きなポーチだと バンバン入れてしまって 
重くて 探しにくい。。。
かと言って ペンケースを持ち運ぶには 本格的。
a0087614_1193678.jpg

そこで こんな なんでも袋 があるといいかも!
ペンは 縦に入るし、取り出しやすい。
ハガキが入るサイズなので 好きなハガキ DMストックにもなるし
メモや領収書、振込用紙などをちょこっと入れておくにも 便利です。

先日 シルクスクリーンを体験させていただいた。
それはそれは 楽しい一時で ラッという間に 夜だ~~。ってくらいの 密で貴重な時間だった。
そして シルクの魅力に魅了された 私。
頭の中の脳みそが 直に私に話しかけるんです!
「これ めちゃくちゃ 激しく 楽しいでない!!!」と。。。
それほどまでに刺激された1日で 夜な夜な 無意識に
「いや~ これホント 可愛いいわ~ 楽しかったな~」と一人言マンになっていたらしく
「ほんとに 楽しかったんじゃな~」と 遠足の夜興奮してる子に話しかけるように
微笑ましく 言われました。
そんなに しつこく言ってたのね。。。笑

そして 早速 作品に登場~***
小物にピッタリ☆
本当に ありがとうね~~~~~~~~~~~(●^o^●)


++++++++++++++++++++++++++++++++++
かわさじ ペーパーアイテム アトリエにて 好評発売中~~
a0087614_1185914.jpg

沢山のラッピングにも 重宝しますよ~
a0087614_1194127.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++

参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-15 11:10 | 325 作品
強風の中・・・
とっても 久しぶりのアトリエオープン
凄い強風の中 沢山の方に足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました!!!
後半には かなり。。。品薄になってしまい
せっかくお越し頂いたのに。。。
心苦しくて。。。 是非 また お立ち寄りくださいね***

今 せっせこ新作を作っております。
明日には 春らしい アイテムが登場いたします。
是非! お楽しみに〜


Poem[ポム]さんの新作 手作りお菓子 残りわずかです。
この機会に〜〜〜***




参加イベント 『ちいさな 指ぬき』 詳しくは↓↓↓


[PR]
by cie57370 | 2009-03-14 18:11 | 日常
ポムさん、CLEさん 新作
a0087614_034350.jpg

到着してま~す
ポムさんのなんとも美味しいそうな手作りお菓子~
a0087614_04326.jpg

ホワイトデーを意識した作品になってます~

CLEさんより デジ一バックも~
a0087614_042186.jpg

イニシャルモチーフが M なんです!
狙ってる 私…
[PR]
by cie57370 | 2009-03-14 13:56