<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
open & sale & 入荷 & 新作
a0087614_1225692.jpg

1/31 2/1・2
325 アトリエ オープン
13:00~18:00

本日より 3日間 325アトリエオープンいたします。

そして 突然ですが 一部SALE

です!  作家陶器やフランス雑貨などなど

50% OFF

是非* この機会に お越しくださいね~。

************************************

入荷
a0087614_1303931.jpg

a0087614_131334.jpg

CLEさんより 新作が入荷です***
先日 「かわいいさじ加減」で 大人気だった可愛い&ステキ作品を
325アトリエでも紹介させていただけるのです!!!
スリスリしたくなるような きもちいい~~~ガーゼには、
CLEさんのカトラリーデッサンが!!!
この 心の端っこ くすぐられちゃう感を 是非!味わってね***

その他 アンティーク小物も ちょこっと入荷いたしました~。
可愛いのよ~~~~\(^o^)/

************************************

新作
レターバック
a0087614_1351737.jpg

お手紙のバックを作りました。
a0087614_1363499.jpg

便箋には 私からの メッセージを書き書きしています。
心を込めて***


春ポーチ
a0087614_1374175.jpg

エメラルドグリーンと ブラックの相性を
皮がつないでくれました***
a0087614_1392869.jpg

モコモコしているので
衝撃には 強いですよ***


ふんわりシュシュ
a0087614_1401276.jpg

お気に入りの 繊細なガーゼ生地で ルーズなシュシュを
作りました。 ドッグレースで実際使われていたプレートも
くっつけちゃって! 大胆さと繊細さのミックスです!!



なんだか 盛りだくさんで ご報告いたしましたが
是非! 3日間 遊びにいらしてくださいね。
2月3日以降のアトリエオープンは お休みさせていただきます。
2月には、と~~~~っても楽しみにしているステキなステキな
事  が待っております***
また、ゆっくりと ご報告させていただきますね。

では 皆様のご来店 心よりお待ちしております。
お気をつけて お越しくださいね~
[PR]
by cie57370 | 2009-01-31 01:44 | 325 アトリエ
ホワイトなチョコなモカ
a0087614_025326.jpg


a0087614_0251765.gif



髪 切った~?

(似てね~~~笑笑)
[PR]
by cie57370 | 2009-01-29 00:25 | 日常
水分
今日の岡山は 晴れ?曇り? でも洗濯物 干しちゃいました。

お願い!雨 降らないで***


雨といえば・・・  皆さん 1日に水分ってどのくらい取りますか?

私 かなり 少なめ。。。  という事に 去年気が付きました。

入院した時に これでもか~~~ 主食 おちゃか~~~ってぐらい

水分を取らされたんです。

でも これが 普通の量よ。 と聞かされて 私どんだけ!少ないんだろう。。。

と 認識。

水分取ると お腹がいっぱいになってしまうし、

集中してると いろんな事を忘れてしまいがちで。。。

でも 人間は ほとんど 水 でできてるから

そりゃ~~ そうよな~~。 水って大事だよね~。と

今は 極力取るようにしてるけど やっぱり お腹 いっぱいになっちゃうんだよな~。
[PR]
by cie57370 | 2009-01-26 10:28 | 日常
香港・マカオの旅 2
<2日目>

a0087614_2261481.jpg








さ~ 2日目の朝 この日は

めっちゃくちゃ 早い朝でした。

まだ 車も走ってなかったな~~~。

でもこんな風景もなかなか

見れないから

これも よし***




a0087614_2283724.jpg


そして この日のモーニングは、お粥と点心。

寝起きだったけど この日のお粥が一番美味しかった~。

そして 朝から がっちり食事。


お腹もいっぱいになったことだっし~

この日の観光へ。



a0087614_2211118.jpg

天后廟(ティンハウミュウ)

という所へ。

海と漁師の守り神などがあって とってもカラフル。

いっきに 中国って感じ。

魚の?口にコインを乗せる事ができたら

いい恋ができる!らしい。

頑張ってみた!  のったのよ~~~\(^o^)/



ってなかんじでその他いろいろ行って、2日目の市内観光は終了。

夜は、ビクトリア湾のディナークルーズとビクトリアピークからの

夜景が待っているの~~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-01-23 22:17 | 日常
ふ~~
ここのところ バタバタとしていて

なかなか更新ができないよ~~~(^_^;)

たまっている画像もあるし、嬉ネタもあるし~~

あ!ちょこっと 嬉ネタを***




姪バカな私の 姪自慢を***(=^・・^=)

6歳になる 姪は、今年小学生。

去年なのかな? 姉と姪は 環境保護ポスターをあるイベントで 沢山描いたらしい。

そしたら な!なんと!!!

姪の絵が ポスターに 選ばれたんです~~~~!!!

しかも 全国でそれは行われているのです!!!

と 言う事は・・・    すんげ~~~ 東京とかでも 姪の絵がステッカーになって

皆さんの家に 張られるんだ~~~\(◎o◎)/

家族中 大騒ぎ!!!

300枚くらい ダンボールに入ってステッカーは送られてきました。

なので アトリエに “ご自由にお持ち帰り下さい~~”と 置こうと思ってます***

よかったら この 私の姪バカに付き合ってくださる方

持ってかえって 手洗い場に 張ってくださいね~~(=^・・^=)
[PR]
by cie57370 | 2009-01-22 23:46 | 日常
ありがとうございました!
2009年 スタートオープン

ご来店くださいましたみなさま

寒い中 ありがとうございました***

a0087614_037260.jpg


風が強かったり 雨がふったりと

一段と寒さが厳しかったですね~~***

しかし そんな中 探してご来店いただいたり、

お友達とご来店いただいたりと

感謝の気持ちでいっぱいです***

本当に ありがとうございました!

次回のオープンは、再来週になります!

新作も~~~ またまた シュシュを作っちゃってます***

それと***  わけあって ミシンを譲っていただける事になって~~

またまた 新たな気持ちで チクチク がんばりまっす!!!
[PR]
by cie57370 | 2009-01-20 23:35 | 325 アトリエ
325 アトリエ オープン
1/17・18・19
325アトリエ オープン
13:00~18:00


さ~~ 2009年のアトリエ スタートです!

新作 作りました~。
『手描き シュシュ』
a0087614_11385139.jpg


お気に入りの チャームをくっつけて

軽く ささっとくくれるのに 存在感 抜群!です!

a0087614_11395636.gif

リネン生地のタイプは、 スプーンとフォークのデッサンをしてみました***

直接描いているので たった1点のみです!

そのほかにも

・ピアス
・ネックレス
・ヘアピン
・エコ生地用バック

などなど 13点の新作を

是非! 見に来てくださいね~~。

ではでは、今日は とてもいいお天気なので

気持ちよく スタートします。

お気をつけて お越しくださいね~~\(^o^)/
[PR]
by cie57370 | 2009-01-17 11:42 | 325 アトリエ
香港・マカオの旅
<初日の夜>

さ~~ やはり旅の楽しみの一つ 食事!!!

初日の晩御飯は、円卓を回して 「北京料理」です!

a0087614_1052664.jpg

もちろん 北京ダック 出たよ~~。

ガイドさんいわく、 日本の北京ダックは皮を食べるけど 香港では

お肉もちゃ~~んと付いての仕上げだから、とっても美味しいよ。  と。

ほんと! 食べ応えあって美味しい~~011.gif

お腹いっぱいになって さ~~次は いよいよ 夜景の御馳走~~。
a0087614_10542484.jpg
このイルミネーションは、ホテルの壁に飾られた クリスマスバージョン。

それは 綺麗だし 可愛いしで 見ごたえあるある!


向こうの岸にも 豪華なイルミネーションが。
a0087614_1056355.jpg

なんとも言えない 鮮やかな夜の祭り。

そして 夜8時から 5分間 毎日! イルミネーションのショウが行われるの!

ビデオに撮ったので 見てください~~。


動画はこちらへ
[PR]
by cie57370 | 2009-01-15 10:58 | 日常
香港・マカオの旅
<1日目>

いよいよスタートです!
朝、3時に起きて  4時の高速バスに4時間揺られ、やっと関空へ到着。

a0087614_1264727.jpg






旅のお供をしてくれた

「モンちゃん」もお疲れの様子。

さ~ 行くよ! モンちゃん!





a0087614_1284097.jpg










モンちゃん 初の飛行機に興奮ぎみ。

“なんだか 自分と似ているものが 外に浮いてる・・・”





と、モンちゃんの出番は、ここまで。
これからはツアーの為 さすがに恥ずかしくって。。。
お部屋でおとなしくお留守番だよ~~。



a0087614_12105480.jpg


日本から3時間で到着の香港。  早いな~~。
そして まだ クリスマスムードがムンムン。 旧正月まで続くらしい。


a0087614_12122889.jpg



ガイドさん付きのバスに乗り  さ~~いざ!香港街へ!
初めて見にしたビックリ光景。
とにかく 高いビルの多い事多い事!



a0087614_1215053.jpg

そして これまたびっくり!
香港の名物と言われている  “洗濯物”
ベランダが無いので こうやって棒を窓から出して干すらしい・・・
強風の時 どうなってるんだろう。。。  笑



a0087614_1216324.jpg

早速 おもしろストリートへ 散策~~。
トイストリート(玩具街)やその他たっくさんのお店が並ぶ街へ。
香港じたいがとても小さな国で その中にたっくさんたっくさんの人がいるらしい。
それを実感するほどの ざわめいた 街並み。
まず 連れて行ってもらった所は、今思うと ここが一番買い物できたのかも・・・と後悔。
それぞれ 分野ごとに分かれたストリートになっていて
見やすいし 細かなものが たっくさんあったのだろう。
超ハードスケジュールの為、あっという間に バスへ。。。  (ToT)/~~~
もっと ゆっくり見たかったな~~。
布街とかビーズ街とかあったらしい。。。

悔しいです!!!






さ~~  今日はここまで!
第2弾をお楽しみに~~
[PR]
by cie57370 | 2009-01-13 12:21 | 日常
二人展


『かわいいさじ加減』
1/18(日) 11:00~16:00
美容室 アクイール
倉敷市白楽町524-14


いつも可愛い作品を 生み出している CLEさんが

二人展を開催されます!!!

お友達の UEさんと ご主人のサロンで***

とっても可愛い店内、雑貨屋さんかしら~~(#^.^#)とウキウキしちゃいそうな空間に

それはそれは たまらん!と言いたくなる作品が 並ぶんだろうな~~\(^o^)/

今から 楽しみで楽しみで~~~\(^o^)/(=^・・^=)

詳しくは CLEさんへ~~~
[PR]
by cie57370 | 2009-01-12 12:00 | NEWS