<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ありがとう そして よろしくね
a0087614_22503084.jpg

2008年の紅白も終盤になってきたなァ~~。

只今 さぶちゃんが船に乗ってるね~~~。

がきつかは ゆっくり楽しむっことにして

やっぱり 日本人は 紅白の年越しだよな~~。  と そみじみと画面のむこうの皆さんの

頑張りに感動しながら 自分のブログも振り返っていた。


沢山の皆さんに 325のいま をポチッとしていただき 目を通していただき

時には キーボードをたたいてくださり

沢山の励みと元気をいただきました。

1秒1秒 大切に過ごす事が出来、何より 健康で年越しを迎えさせていただける

全ての方々に 心から

本当に ありがとうございます。

2009年も 皆様が 笑顔でいれる時間を お祈りしています***
[PR]
by cie57370 | 2008-12-31 23:12 | 日常
2008→2009
あと 2008年も 2日 早かったな~~~。

今年ほど はや!!!  と感じた年は無かった。

2009年の年明けは、 違う空気を吸いながら 楽しい時間を過ごす予定***

まだ用意 してない。。。 でも 想像上では 完璧用意完了。

いやいや!現実!現実!




2009年の 325アトリエは

1/17・18・19 スタートです***

是非! 新年の御挨拶をさせてくださいね~~~



さ~~ 31日のがきつかを楽しみに 明日は 大掃除の最終仕上げをするぞ~~!
[PR]
by cie57370 | 2008-12-29 22:03 | 日常
新作 アクセサリー祭り
a0087614_2247177.jpg

2008年もあとわずか。 制作収めをしました。

アクセサリーを ちょこちょこと***

探しに探していたモチーフとの 嬉しい出会いがあり

作らずにはいれなかった。。。

a0087614_22473018.gif

アミアミモチーフに タッティングレースの蝶を作り、

紅茶で染めた レースを使いと 改めて 一つ一つの存在感に 感謝。


幼い頃(と言っても 学生の頃の事)、よく“これ何?何作ってんの?”と

?????と思われるオブジェを 楽し~~~~~~~~~~く作っていた事を思い出し。

学校の先生にも“これは ぼくにはよくわからないが。。。”と ?な評価をいただいたり

今思うと この頃の???がチクチクという世界で 楽しく踊っているのかな~~と思う事がある。

踊っていると言えば、今年も観てしまった。

フィギアスケート!  去年 このスケート影響で アキレス腱断裂という

珍しい経験をした事に懲りず、今年も興奮した! でも少し勉強して

外出は 避けたぞ!!!  笑笑

年の瀬に 感動の涙をすぐ流してしまう この涙腺。

おかげで 目が 腫れている~~

と支離滅裂な 書き留めになった***
[PR]
by cie57370 | 2008-12-27 22:58 | 325 作品
カエルの子は カエル
a0087614_19345776.jpg

私はやっぱり母の子だ。

母「これもらったよ~」

「神戸プリンのカットキット」…………

テンヤマか………
[PR]
by cie57370 | 2008-12-25 19:34
うまそ~~~
a0087614_1650687.jpg

マチルダテンの帰りに~

クリスマスワッフル

いっただっきま~~す
[PR]
by cie57370 | 2008-12-23 16:50
『マチルダ*展』
a0087614_219424.jpg

『マチルダ*展』
12/23
10:00~16:00
アートスペース油亀


とてもポップで斬新な作品を生み出される Matilda*(マチルダ)さんが

個展を 開催されます!!!

随時 ブログですごい数の作品紹介をされていて かなり パワフルです!!!

私も 子供がいたら 絶対あんな可愛い服を着させたい~~~)^o^(

と 子供である事が羨ましくなるほどのキッチュさもあるんですよ~~。

(大人な私でも あの モコモコ帽子 かぶりたい気マンマンですが*** 笑)

雑誌の中から飛び出してきたような とてもお洒落なデザインをされます。

是非! クリスマス前に ウキウキ感を味わいに~~~***
[PR]
by cie57370 | 2008-12-21 21:19 | NEWS
楽しい時間へ感謝
a0087614_10592951.jpg

「焼き屋」の美味しいパンをいただきながら 美味しい朝ごはん。

部屋の中は、入れたての珈琲の香りでいっぱい。

暖かな日差しが差し込む 穏やかな時間。

窓一枚 寒さと温かさの 幸せを感じながら 2008年を 振り返る。


今年は、今までにない 「THE! 出会い」の年だった。

今まで あの こじんまりとした アトリエで大好きなチクチクをさせていただいていた。

325  という世界だけで。

でも とても素晴らしい活動を楽しみながら 且つ 一所懸命されている方との出会いで

いろんな事を 教えていただき 刺激をいただいた。

そして 沢山の幸せ&贅沢な時間と おしゃべりと 人の温かさを 頂いた。

時間を送る事のありがたさ&楽しみさを 感じさせていただいた。

「手作り」を通じて、こんなに 幸せで 充実した感情は、味わった事のない 想いだった。

そして これから 来年 再来年と どんどん温めて大切にしていきたい。



一歩づつ 一歩づつ 踏み出して行くと 素晴らしい出会いが待っている。

まずは、自分から動かないと 何も変わらない。

自分から動くと 変わる!!!

人の心を大切に 自分の心を大切に***
a0087614_1117442.jpg









**************************************

念願の ivory さんへ連れて行ってもらいました~。

ivoryさんの 近くへお住まいの ufuさんと***
a0087614_111940100.jpg


自然に囲まれた環境で なんとも ゆっくりとした美味しい空気&空間。

ステキな建物には、お花屋さんのあのあま~いお花のいい香りが***

手作りのベーグルランチをいただきながら

楽しいおしゃべりは つきず あっという間におやつ時間。
a0087614_1123135.jpg

ufuさんとは、年が同じで 気さくに接してくださる とても安心感なお人柄が

私を 安心させてくれて しゃべるしゃべる 私   笑笑笑

あれ?なんだか ずっとずっと前からお友達だったような~ 笑

それもそう!  私の初の個展前から 私の事を知っていてくださって

何度も アトリエにも 足を運んでいただいてたのです!

その時から それは おしゃれで可愛い方だな~~と 目を引く女の子らしさ。

彼女は 随分前から チクチク活動されていて 大ベテラン!

でも彼女のモチベーションはそこではないのです。

「作品」というものに いつも真剣に真正面から 大切に向き合っている

そこを大切にいつも心に持っている。 それが大切なんだ!  と自然と向いている

それが ufuさん  なんだ!  と感じました。

余計なものは 取っ払って 大切な信じる事のできる 事だけをみつめている姿勢が

とても 清々しく 愛らしい ufuさん です***



彼女の 今後の活動も~~~  すんごく 楽しみ~~~***

ありがとうね~~~~***



そして ディナーは、これまた楽しい時間を~~~。

hug*2さんと可愛いジュニアさんと 4人で ドリアディナーを~~。

久しぶりの ブルーベージュカフェ。

これまた あっという間の 3時間。  2008年の締めくくりが

こんなにも 綺麗な時間で終える事ができた事に 感謝です~~~。

ありがとう~~~\(^o^)/
[PR]
by cie57370 | 2008-12-20 11:46 | 日常
ウカン
a0087614_1223821.jpg

石 まわってま~す

a0087614_956775.jpg

これ 本当に 石なんですよ~~!

自然の風だけで 回る 不思議~~。

と~~~ってもいい天気で めちゃくちゃ アルファーファ でまくり~~~
[PR]
by cie57370 | 2008-12-19 12:02 | 日常
どうしよっかな~~~
今日も 一人ごとです***


もう 2年以上 伸ばし続けてきた 髪 切ろうか 切らまいか。。。


ちょっと前までは 切る気マンマンだったけど

まだ 迷い中。

もともと くせのある髪質だから あまり短くすると クルン! となってしまう。

前髪なんて えらく クルクル。

だから 伸ばしていたのもある。  けど 美容院に行っていないだけ! のもある。

ちょっと前の 加藤紀子の髪型が 可愛くて

あんな おかっぱにした~~~い!

と ノリノリだったのだが この髪質のせいで 勢いストップ。

やはり このまま 長いままがいいかなァ~~~

(ま~~、超一人ごとにつきあってくださいまして ありがとうございます***)
[PR]
by cie57370 | 2008-12-18 22:20 | 325
牡蠣祭りや~~~
昨日は、月2度ある 連休を思う存分 楽しんできた。

岡山県の日生へ 牡蠣とたわむれてきた。

と~~~ってもいい天気で それだけで心が躍る。
a0087614_23154650.jpg


道中は、本気の鼻歌。もう本気という事で 鼻歌にはなっていないが・・・

結構早くに到着し目的の カキオコへ! いざ!!!

ブブッと車を走らせていると 行けども行けども 「かきおこ」の文字。

めちゃくちゃあるの! かきおこのお店。下調べしてなかったら 迷う迷う。

日生の知人情報から 美味しいお店を教えてもらい 向う先は、

『ほり』
a0087614_23195039.jpg

250号線を一本入った ほっそ~~~い道にある。

到着1時半だったが まだまだ 行列。

でも~~~  この日のメインイベントの カキオコ なだけに

待つ時間も これまた 楽し***

待つ事 50分 やっと店内に。そして 鉄板のカウンターへ。

残念な事に 写真を撮れる状況ではなかったので ポスターで 想像してくださいね***

ゴロッゴロに 牡蠣牡蠣牡蠣!!!  特盛のカキオコを頼んだのもあったが

めちゃくちゃ入るの!!!

ちゃきちゃきのおばちゃんが それはそれは手際のいい事!

2人がメインで作っていたけど これまた エグザイルか!というほど 入れ替わり立ち代りの

コンビネーション(ちょっと言い過ぎたかな・・・ 笑)

マヨはテーブルに出ていないので マヨください と伝えると

「はいは~~~い」と気持ちのよいお返事と笑顔をいただいたりと

至福の時をすごさせていただいた。  ごちそうさまでした~~~。

帰りに近くの「五味の市」へ。でもこの日は 休館日。

なので 作業している方々をちょこっと見てきた。

a0087614_23305558.jpg






ここで 殻から牡蠣を取り出しているようだ。



a0087614_23314295.jpg



そして ベルトコンベアで 殻をまとめている。

すげ~~~~  工場見学に来た 小学生気分。


そして

ん~~~  これぞ 海の女! と私は海女ではないが 即座にその気になれるお気に入りの一枚。
a0087614_23331678.jpg



いや~~~本当に楽しい 休日だった。

ありがとう~~。
[PR]
by cie57370 | 2008-12-17 07:38 | 日常