<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
なんだか





     かんぱ~~~~い

068.gif068.gif


なんだかそんな気分。  ただそれだけなんです***   すみません;
[PR]
by cie57370 | 2008-01-31 13:21 | 日常
325のガトーショコラ
もうすぐ バレンタイン053.gif067.gif  ですね***

この行事の為に何度も作ってきたと言っても過言ではない 325のガトーショコラ

プレゼントとして何度か焼いてきたけど、なかなか 高評価をいただいております。

今、ひそかに考えている新作。  この325のガトーショコラを・・・  (^0_0^)

うふふ*** (^0_0^)  近づいてきたら また改めて ご紹介 いたしますね***

a0087614_12544424.jpg

※写真は、クリスマスバージョンですけどね***
[PR]
by cie57370 | 2008-01-31 13:06 | 325 作品
ラーメン 「たくみ」
いや~~~、これぞ! 至福の時! って言うのかな~~~

(=^・・^=) (=^・・^=)

行ってきました!  072.gif麺屋「たくみ」072.gif

いや~~~~、 美味しかった~~~~_(_^_)_

数日前から ど~~~してもラーメンが食べたくなって、でも外に出れない。。。

インスタントじゃこの欲は、満たされない!  妥協できない! 本格ラーメン!ラーメン!!!070.gif

ネットで調べた調べた。  ラーメン好きの詳しいネットで

岡山ラーメンランキング1位の 「たくみ」 に決定しました~~~!

場所も簡単!岡山で1番旨いたこ焼きや「ミオミオ」(私の感想です*)の隣りです。

この最高並び、いいね~~~。

私が頼んだのは、  「たくみそば」(たぶんこんな名前だったと思う・・・)
a0087614_12403625.jpg

岡山のラーメン!ってかんじで、しょうゆ&とんこつにさらにかつおの風味がするスープ。

ん~~~_(_^_)_私好み~~~~。  半熟タマゴが1つまるまる入っていて

なんとも贅沢。  そしておまけに、メンマにも オッ!ってかんじ。

メンマはだいたい 添え物感覚だからどこでも一緒なのに

たくみ のメンマは、分厚い!お~~~メンマ食べてます!ってぐらい

食べ応えがありました。  どんぶりで出てくる雰囲気も なかなかグッド!

絶対また行くぞ~~^_^070.gif
[PR]
by cie57370 | 2008-01-30 14:07
私だけ・・・?
a0087614_12224334.jpg


トマト060.gif    に見えるのは、 私だけ?071.gif
[PR]
by cie57370 | 2008-01-29 09:38 | 日常
しんしん  と・・・
またまた しんしんと寒~~~~い  雪の夜です。

でもこの写真  分かりにくかったかも。。。
a0087614_2116452.jpg
[PR]
by cie57370 | 2008-01-28 21:16 | 日常
ロングロング エクレア~~~
この長さ、分かります??

a0087614_2124898.jpg


先日 親友が持ってきてくれて “エクレア”です!

その長さにびっくり!!!  傘? 巻物???

外国を感じる素敵ななが~~~~~い箱を片手に

“YO!!” と笑顔で玄関に***

彼女だけでもすんごく嬉しいのに なんだ?その長いもの???

開けてビックリ!!!

a0087614_2128145.jpg


「ながっ!!!!!!」 もう一人の親友と 大騒ぎな私達!!!

美味しい~~~(●^o^●) (^u^)モグモグ***

3人分カットしても まだまだ終わりは 見えません***

でもその日の夜には、ペロッといっちゃいましたけどね~~~(●^o^●)

このエクレアに出会えるのは、倉敷中庄、ハローズの近くのケーキ屋さんみたいですよ~~


ありがとうね~~  ご馳走様***
[PR]
by cie57370 | 2008-01-27 10:33
もう少し===
は~~~

\(^o^)/

やっと 体重をかけれるように なった~~~。

再来週には、ギブスも 取れるぞ~~~~~!


普段 普通に出来る事が、小さな事が出来ないって 本当に 不自由だね。

でも この経験のお陰で 健康でいれる ありがたさが 身にしみて 分かった***


忘れないぞ!!!  この経験!!!
[PR]
by cie57370 | 2008-01-25 10:42 | 日常
屋根が・・・
a0087614_1122477.jpg


あれれ・・・  今日は 日がさしてるぞ~~って思ったら

ちらちら 雪が 舞い降りて・・・


先日の雪で アトリエの屋根が 壊れたらしい。。。

姉からの情報。。。  直るかな~~~
[PR]
by cie57370 | 2008-01-24 11:23 | 325 アトリエ
雪 の 岡山
ここ数日 寒いな~~~~ (>_<) と思っていたら。。。

雪!雪!雪!

雨から雪に変わって、夜にはしんしんと***

a0087614_9561447.jpg



わたしが コケタ現場 駐車場も タイヤの跡が綺麗です*

a0087614_9574192.jpg


雪の日の夜って とっても明るいのにはビックリ! 普段黒い所が白になるんだもんな~

それは、明るくなるわ~~~!!!


ベランダの積もり方は、 ハンパね~~~~~~~~

まだまだ 残っています!  こんな年なのに、ちょこっとはしゃいだりして***

寒い中 雪をにぎにぎ*  ニヤリ***
a0087614_1023375.jpg
[PR]
by cie57370 | 2008-01-22 10:03 | 日常
こんにちは***
こんにちは***

a0087614_95068.jpg


大変 大変 ご無沙汰しておりました!!!  2008年 どんな年明けを迎えられましたか?

325は、今までに無い 経験をしておりました。。。 

そして325アトリエを楽しみにしていてくださった皆様、大変ご迷惑をおかけしております。

_(._.)_

年末に 怪我をしてしまい 病院での年越し、年明け。。。

年末のフィギアスケートを見たのが始まりです。 その日の浅田真央ちゃんは 素晴らしかった!

その夜玄関で、私も~~~(*^。^*)   ピョン!っと飛んだのが失敗。。。

着地に失敗してしまい ドテッ!!!  アキレス腱 断裂。。。

はい。。。 真央ちゃんには なれませんでした*** (^_^.)  そのまま救急へ、そして、入院。。。

先日やっと退院いたしました!!! 当分は ギブス&松葉杖生活です。

運転が出来ないので 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが ギブスが外れるまで アトリエをお休みさせていただきます。

誠に 勝手な事情で 申し訳ございません!!!  


でも 心はとっても元気です!!! \(^o^)/ これをばねに 2008年325 はじけます!!

ですが 少し入院話を***

初めての入院で初めは、寝れなかった。でも1週間もしたら ぐっすり!

9時消灯なので 早い日は 9:30には zzzzz.....。。。。。

そして とっても早起き! おかげで 体内時計はとても健康になりました!

食事も 野菜・お魚中心でとても健康的! そして驚いたのが、

「年越しそば」 「お雑煮」 「おせち」が出るんです!!!
a0087614_9583583.jpg


一人暗い中 イヤホンで聞いた紅白で除夜の鐘を聞くこと無く眠りに着いた翌朝には、

とても嬉しいメニューで、あ~~~2008年 A HAPPY NEW YEAR~~~

と明るい心で迎えれたんです!!!

そしてここでの経験は、とても勉強になりました! 改めて“自分”と真正面から向き合えた。

看護師さん、患者さんから学ぶ事が とっても多くて これから私の325の時間にとても大切なものになっていく!

良い経験をさせていただいた! でも!ここから早く出ないと!!! と思って

少し早いけど 退院いたしました!!!  (*^_^*)

2月 中旬には、皆様とお会いしたいです!!!

それまでは、こちら 「325の、いま」で お会いしましょう~~~!!!

a0087614_9121733.jpg
親友がくれた美味しいものに、メッセージが ありました***

ありがとう   (*^_^*)
[PR]
by cie57370 | 2008-01-21 10:11 | 325