<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
京都の旅 2
遅めのランチでお腹いっぱいの夜は、
甘い物でせめてみた。

「よーじやカフェ」でカプチーノ
a0087614_8523577.jpga0087614_8525050.jpg

これが、飲みたくって飲みたくって!!!
これは、HOTなのですが、ICEもこの
お顔が出てくる!
どうやって・・・プレートでも使っているのかな?
厨房が気になって仕方なかった。
こんな心ウキウキを目の前にして
ただでは 済まない。もちろん ちょこっと手を入れて***
眉毛を つけたしてみた。と同時に 耳もついた(^u^)
鼻をいじって、口をいただいて・・・
あっという間に ぐっちゃぐちゃのこわいよーじやさんに・・・
a0087614_8582652.jpg

ICEも飲みたい・・・後ろ髪ひかれながら次のお店へ。

ま~、あてもなく歩いていたら4日前にオープンしたばかりらしい
「ハーゲンダッツ」を見つけた。その日はちょうど5日で、たっくさん
種類を選んで大きなカップに詰め込んだお得サービスDAY。でも、
京都ならでわのメニューにひかれ、またまたアイスを食す*
a0087614_93369.jpg

ハーゲンダッツの濃厚な抹茶味に、白玉団子、本場!って
感じの黒蜜。ん~~~)^o^(  美味です!美味です!
[PR]
by cie57370 | 2007-05-23 09:05 | 日常
京都の旅 1
GW みなさん どう過ごされましたか?
325は、友人と京都へ旅立ってみた。
久々の京都。
だけど・・・人人人・・・
「人に酔うね・・・」
から始まった京都の旅。

気になる所へ テクテク テクテク
ひたすら歩いてたどり着いた
京都のランチ。

「とうふ茶屋 半升」
a0087614_18463347.jpga0087614_18454838.jpg

京都らしい町家で、ゆったりと時間を過ごすには
もってこい!
この日は、GWということもあり
かなりの行列。
約2時間待って やっと食せたのが
午後3時半。

私は、“豆腐ベースのカルボナーラ”を注文。
次々出てくる 京都ならではの豆腐料理に大満足!
正直 豆腐はかなり苦手。でもこの手作り満点豆腐のおかげで
美味しい豆腐は食べれるようになった。
a0087614_18494774.jpga0087614_1850831.jpg

a0087614_18503021.jpga0087614_18504760.jpg

a0087614_1851689.jpga0087614_18512054.jpg

あまりにもお腹が空いていたのと
美味しそうなので、度々写真撮り忘れています。
食べかけの写真も あります***
しかしこんなにボリュームあって
¥1600!
京都でこの内容でこのボリュームで
このお値段は、かなり お得!
笑顔で 半升を後にした*
[PR]
by cie57370 | 2007-05-21 18:55 | 日常
スペシャル 快晴***
今日は びっくりするほどの

快晴***な 岡山***

澄んだ 青 心の奥まで

洗われる*a0087614_18112260.jpg
[PR]
by cie57370 | 2007-05-21 18:11 | 日常
新作
a0087614_1974391.jpg

[グルグルピアス]

グルグル巻いて
グルグル編んだ

夏に大活躍間違いなし!
[PR]
by cie57370 | 2007-05-11 19:07 | 325 作品
新作
a0087614_16581097.jpg

力作!

[スクラッチネックレス]
[PR]
by cie57370 | 2007-05-11 16:58 | 325 作品
動く!
a0087614_13195145.jpg

今日は、制作日。

手を

動かしてます!

(^0^)
[PR]
by cie57370 | 2007-05-09 13:19 | 325
[niki's]bar&diningroom オープン
a0087614_23133383.jpg

[niki's]bar&diningroom
OPEN
07.5.3

a0087614_2313559.jpg
a0087614_2314272.jpg
a0087614_23145534.jpg

a0087614_23154784.jpg


いよいよ niki's オープンします。
目まぐるしい忙しさで過ぎていった数ヶ月。
私は、1ヶ月前からお手伝いさせていただきましたが
店主さんに、感謝です。
店内の内装からお店に関する全ての事、
いろいろ調べたり、見に行ったり、勉強したりで
作り上げた店主さん。すごいパワーです。
そんなとっても忙しい中、私に真正面から向き合ってくださり、
何より、私の事を信用してくださった。
これが一番私を支えてくださった理由の1つです。
人と人が何かを作り上げて行く、これには
“信用する事”これが何より大切で、難しい事。
今回、正直、つまづいた時間がありませんでした。
迷っても快く相談にのっていただき、前へ前へ進んでいく事が
できました。感謝です!ありがとうございました!

5月3日より [niki's]は、スタートします。
是非、その日のいろいろあった事を
笑いながら、泣きながら、癒してください。
美味しい料理と、美味しいお酒。
落ち着く空間で、皆様をお待ちしております。

場所:表町商店街のシンフォニーホール向かい、TKカンパニーの向かい
open:18:00~25:00
LUNCH:11:00~15:00(土・日・祝のみ)
電話:086-227-2407
結婚式の二次会、歓送迎会など貸切もOK!

a0087614_013034.jpg

a0087614_0133272.jpg

[PR]
by cie57370 | 2007-05-02 00:00 | NEWS