カテゴリ:しじま 作品( 27 )
しじま 無事終了  
a0087614_1912763.jpg

こだわり手仕事三人展
「チュールとコットン、白のしじまに」
 お陰様で無事 終了する事ができました!

あれから 1週間が 経ちました。

皆様に お礼の挨拶が遅れてしまいまして 大変失礼いたしました!!!

心から   ありがとうございました!!!



遅くなってしまいましたが レポート スタートです***


今回 今までで 一番広い会場での 開催!

その分 撮影もパシャパシャと!

その中から 私の お気に入りのベストショットを ご紹介!

1枚目は この記事の頭の画像です。

そして・・・
a0087614_1971785.jpg

演出に力を入れた エリア。

プラプラとぶら下がっている モチーフ 後ほど登場いたします***
a0087614_1975818.jpg

空間と光と色の 組み合わせ。

a0087614_20504937.jpg


カラフルな床と 作品&演出の白をベースとした配色

どう 絡み合い どう まとまるのか・・・

想像に想像を繰り返しては 妄想・・・

その時間が 制作へのエネルギーにもなっていた

今回の 3人展。

それぞれの 想いが パワーが 元気が とてもいい方向へ進み

展覧会は スタートしました!

↓↓↓へ続く。
[PR]
by cie57370 | 2010-07-30 20:30 | しじま 作品
しじま レポ2 
前日に ディスプレイを完了し、後は 明日 仕上げね~。と本番に向けて 体力補充~。
本番の 朝!
最終 お化粧部分のまとめを 彼女が仕上げてくれて ぐぐっと一気に会場がまとまった!
a0087614_1919268.jpg

“よ~~し! オープンまで あと 10分だ~~”
そして いよいよ オープン!
皆で 円陣組んで! 「エイエイオ=」の掛け声に 贅沢にも もんちゃんを加えてくれて***
「もんちゃん ファイト オー!!!」
a0087614_19191425.jpg

 気合 十分に 皆様をお迎えに~~~!

a0087614_19192497.jpg

“朝 早くから 並びました~” “楽しみにしていました! 海越えて 来ました~”
皆様の笑顔とメッセージで オープン直後から 私もう 泣きそうです。。。

沢山の皆様にお会いする事が出来ました。
いつも 足を運んでくださいます 安心する 笑顔。
朝から 猛暑の中 随分お待たせをしてしまいました 皆様。
貴重な1日の 予定に 私達の3人展を組み込んでくださいました 皆様。
とっても とっても遠方から お忙しい中 私達の為に はるばるご来場くださいました 皆様。
“来れないかと 思った~~”と 息を切らして 駆けつけてくださいました 皆様。
“これ 食べてね” 美味しい~差し入れを くださいました 皆様。

書いても 書いても 書き尽くせれません***

ありがとうございました!!!!!!!!

こうして 感動の 初日が 終了。

さ~ 明日の追加作品を ディスプレイして 明日に向けて ゆっくり休みましょう~。





そして 2日目 最終日が スタート。

この日も 猛暑の中 並んでくださいました 皆様 ありがとうございました!

土曜の貴重なお休みの時間に ご来場くださいました 皆様 ありがとうございました!

a0087614_19193937.jpg


作品があった場所空間が 増えていきます。

どんどん 白い 部分が 増えていきます。

チュールの存在が どんどん 大きくなっていきます。

そして とうとう 終わりの時間が・・・

“ありがとう・・・”  私たち 3人 何度も 何度も 繰り返し お礼を言い合いました。

こんな 貴重な経験を させていただいて 本当に ありがとう***
a0087614_19195159.jpg

何も無くなった その空間には、 沢山の ありがとうと笑顔が 残っていました。


↓↓↓に続く。
[PR]
by cie57370 | 2010-07-30 20:29 | しじま 作品
しじま レポ3
私たちの 作品です***

clin d'œilさん
a0087614_19502826.jpg

a0087614_19504033.jpg

a0087614_19505369.jpg

clin d'œilさんのブログに
とても素敵な映像がアップされています~~。


「UEさん」
a0087614_19513465.jpg

a0087614_19514678.jpg



「325」
a0087614_1952155.jpg

a0087614_19523286.jpg



↓↓↓続く。
[PR]
by cie57370 | 2010-07-30 20:28 | しじま 作品
しじま レポ4
今回 “皆様に 空間ごと楽しんでもらいたいね~”と 素敵な提案をいただき
スタートした 映像。
何とも 心震える喜びの衝撃でした!!!
a0087614_19573946.jpg

a0087614_19575134.jpg

広い会場で のびのびと フル回転している 映像君。
一生心に残る 演出です***



初めに登場した モチーフ
a0087614_2024444.jpg

a0087614_2025921.jpg

a0087614_2031237.jpg

これに出会った時のこと よ~~く覚えてます!
見た瞬間に 会場と一致しました!
パパパ~~っと この子達が 並ぶ映像が 頭を埋め尽くしました。
搬入の間 ずっと この子達を見ては ニマニマしていた私。。。
愛着わいてしまった***  笑



今回、この広い空間の演出に 大きな存在で助けていただいた アンティークの数々。
Dueさんの 素敵なアンティークが 私達の作品と混ざり合って
なんとも言えぬ 空間&空気感を 完成させてくださいました!
a0087614_2081272.jpg

a0087614_2082781.jpg

本物を見抜く 店主さんの感覚に ノックアウトです。。。





長い長い レポを よんでいただきまして ありがとうございました!
こうして 制作をさせていただけるという事
応援してくださいます皆様が
見守ってくださいます皆様が
ご協力いただきました 皆様が おられるからこそです!

いっぱいいっぱいになってしまい 不手際があったかもしれません!
ご期待に添える 返答ができなかった事 深くお詫び申し上げます!


最後になりましたが HPやブログにて ご紹介くださいました皆様
フライヤー設置に 快くご協力いただきました 皆様。
ありがとうございました!!!



そして 今回 会場のお手伝いを快く受けてくださった 「comfortable place  shocoさん」
沢山の 写真と 素敵な笑顔で タイミングよく痒い所に手が届くお手伝いを 本当に 本当に
ありがとうございました~~~!!!


素敵な会場を お貸しくださいました IRON NATS (アイアンナッツ)様
a0087614_20471754.jpg


大変お世話になりました。
バタバタと ご迷惑をお掛けしたのでは。。。と 気になる私たちに
いつも 笑顔で 対応くださいました事
スタッフの皆様 私たちへ いつもご丁寧な 心配り頂きました事
感謝いたします!


a0087614_20234814.jpg

[PR]
by cie57370 | 2010-07-30 20:24 | しじま 作品
しじま 1日目 スタート
== しじま 初日 ==

しじま 初日、 今日も本当に暑い1日でした。
そんな中 とても 早くから 並んでお待ちいただきました 皆様!
暑い中 ご予定に入れてくださいました 皆様、
ご来場 本当にありがとうございました!
体調 崩されておられませんか???  熱中症・脱水症状には お気をつけくださいね***

明日 24日 最終日となります!

3人とも 追加作品を ディスプレイ完了しております!

新作 アクセサリー・バッグ・ポーチ・シュシュ・その他の作品

2日目も楽しんでいただけますように~~  追加しておりますので

是非 手にとって実物を 見ていただけましたら 嬉しい限りです!!!


ご来場 心より お待ちしております***





↑↑↑ クリックしてください*









 
[PR]
by cie57370 | 2010-07-23 21:01 | しじま 作品
しじま 7/23・24 スタート!
いよいよ 明日から 2日間 本番となりました。

無事 搬入も終え、明日が早くこないかな~とウキウキな時間を過ごしております。


午前中からスタートした 搬入。大物をせっせこ運び入れてから~

まずは 腹ごしらえでしょ~~という事で 会場である アイアンナッツさんで

おいすぃ~~~ランチをパクッといただきました。

今日のランチも美味しかった~~~。

肉厚な カレイのお魚プレート。  豪華な彩りにも 視覚で味わいながら~***

私のお気に入りのランチさんなので よく来ているんです*

いつ来ても 美味しんですよ~~。

是非!明日 明後日 ランチやドリンクを召し上がってください! ヘビロテ 間違いなし!


そして、 心もお腹も準備 OKで 本格的にスタート!

今回 Dueさんのご好意で(ありがとうございます~~!!!)アンティークの扉や鏡その他のアイテムも会場にズラっと!!!

気になられました方、どうぞお声をかけてくださいね***  素敵な雰囲気に仕上がっております*
a0087614_22111139.jpg


私たちの思い描いた会場に近づいて行く時を楽しみながらディスプレイ!

気がつくと あっという間に タイムリミット~。

お世話になります アイアンナッツさんにご挨拶をしてから 帰宅。

作品を含め、会場の空気感ごと 皆様に楽しんでいただけたら嬉しいな~~~。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご来場の皆様へ お願い。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●アイアンナッツさんのお店は 11:30よりオープンになります。
 私達の展覧会は、11時オープンになりますので ランチをご予定されておられます皆様は、
11:30より 1Fの方へ お願い致します。

●混雑時には、入場制限させていただく場合がございますが どうぞご了承願います。




ではでは、明日より 2日間  皆様のご来場 こころよりお待ちしております!
お気をつけて お越しくださいね~~***o(^o^o)(o^o^)o






お~~っと!  これを忘れてはいけない!

今回 作品のタグに コースターを使っております。

是非 作品ご購入後 タグをコースターとして お使いくださいね***

a0087614_22104845.jpg






↑↑↑ 場所などの詳細は クリックしてください*

[PR]
by cie57370 | 2010-07-22 22:16 | しじま 作品
しじま いよいよ 明後日
「しじま」


いよいよ  明後日 本番となりました!

明日は、ディスプレイに 入ります!

私が 参加させていただいてからの かわさじメンバーでの 展覧会。

3回目。

会を重ねるごとに みんなのアイデアも どんどん変わってきているように思います。

それぞれの 大切な時間を 大切に頑張って過ごしてきた 時間・道のりが

感じられる セッション。



打ち合わせをする度に うわ!っと驚かされる アイデア豊富の クランドゥイユさん

彼女の脳みそは どうなっているの?   脳研究者さんに お願いをして 詳しく知りたい***と

思ってしまいました  (*^_^*)

今回の 展覧会でも 彼女のセンス抜群の企画・アイデア  爆発!!!してます!!!

彼女が挙げてくれる コンテンツに沿って 小さな脳を振り絞って想像させていただける そんな時間が

贅沢で 何より とても勉強になります!

貴重な体験と 貴重な想像に 私も参加させていただいて ありがとう~~~!!!




毎日 寝てる?  と心配してしまうほどの 目まぐるしい忙しい毎日の UEさん。

もう、いいよ***   ゆっくりして~と 声を掛けたいけど 彼女の脳は きっと 止まらないんだろうな~。

だって。。。

わ~~~~\(◎o◎)/ スッスッステキ!!!

な作品を どど~~~んと 制作されるんだもん!

毎日 アイデア出しとの 戦いを  頑張っているから  脳みそがずっと活動してるわ~

だからこそ その中で どんどん 新しい道を 切り開いて行ってるんだな~と

感じる しあがりばかりです。

そして 女性らしい カワイイ*** 性格が 作品にも登場している所が

心 くすぐられる UEさんです。




私の作品について 少し***

素材、デザイン、繊細さ、いろいろな目的で 制作をしております。

その為、繊細な仕上がりになっております作品もございます。

大変お手数ではございますが、タグと一緒についております

扱い案内にしたがっていただけますと 幸いです。

もし 汚れた~~;;  そんな時は、その 汚れた部分だけを 優しく手洗いを お願い致します。






ではでは、  明後日、明々後日  ご予定にいれてくださっている 皆様

どうぞ 暑い2日間になると思いますが お気をつけて お越しくださいませ。

くれぐれも 熱中症・脱水症状には お気をつけてくださいね***

皆様の ご来場 心より お待ちしております***





↑↑↑ クリックしてください*







  
[PR]
by cie57370 | 2010-07-21 09:55 | しじま 作品
しじま 作品  
「プラプラ バッグ」
a0087614_9203936.jpg

下から~~

a0087614_9205378.jpg

横から~~

a0087614_921547.jpg

サイドから~~

a0087614_9211692.jpg

はい! 正面!!!
女性らしい 落ち着いた色だけど インパクトある
柔らかい バッグを目指しました!
シュシュとおそろい?といった感じのデザインです。



a0087614_9212779.jpg

白いワンピースや、デニム、フリフリのパンツなどなど
合わせるコーディネートによって 雰囲気も変わってきます***






  に登場します~~。
↑↑↑ クリックしてください*










 
[PR]
by cie57370 | 2010-07-21 09:24 | しじま 作品
しじま 作品  
「ベーシック なべ敷き」
a0087614_9133982.jpg

モコモコっとした ベーシックな なべ敷きです。
画像のように アルミのトレーいっぱいいっぱいに敷いて、
あっつあつの スープやグラタンなんか~ のせたら これまた かわいい~~。


a0087614_9135147.jpg

テーブルに重ねて置いてもカワイイし、引っ掛ける所も付いているので
つるしていただく事も できます。
2種類の 施しで 登場です!



「ベーシック ミトン」
a0087614_914129.jpg

なべ敷きとおそろいを意識した ミトンです。
キッチンって、リネン素材がやっぱり 合います!
素敵な柄も カワイイけど、最近私は、シンプルキッチンにハマっています***


a0087614_9142675.jpg

冷蔵庫の横に 引っ掛けても、壁や扉にひっかけても
邪魔にならない 色と素材を意識しました。


a0087614_9144062.jpg

使う直前、自分だけに ウフっとしたお遊びを***
内側に 325オリジナルロゴを~~~。







  に登場します~~。
↑↑↑ クリックしてください*









  
[PR]
by cie57370 | 2010-07-21 09:20 | しじま 作品
しじま 作品  
「洋書キー ホルダー」
a0087614_910875.jpg

リニューアルで 登場! 洋書風 キーホルダー!
洋書の表紙をイメージしております。


a0087614_9101937.jpg

パラっと。パラパラっとめくってください。


a0087614_9103343.jpg

最後のページに 鍵をストック!
最終仕上げを施して 完成です!






  に登場します~~。
↑↑↑ クリックしてください*











   
[PR]
by cie57370 | 2010-07-21 09:12 | しじま 作品