カテゴリ:かわいいさじ加減 作品( 20 )
かわさじ vol.3 end
a0087614_1534726.jpg

「かわいいさじ加減 vol.3」
無事 終了いたしました!
ご来場いただきました皆様、
3人の作品を 手にしていただいた 皆様
この場をお借りして お礼を伝えたいです!

本当に ありがとうございました!

a0087614_154339.jpg


Cleさん&ご主人&Rちゃん    UEさん  お手伝いに来てくださった  chibicoさん
大変 大変お世話になりました!

彼女達との この展覧会  今回参加させていただいて 2回目です。
前日搬入も 準備もさささ~~~と 段取り良く あっという間に 素敵空間に!
普段 ゆっくりめなペースの私が、 とっても要領良い彼女達のお陰で
何だか私 段取り良くなった!?  と錯覚をおこしてしまう程  密で素晴らしい時間を
送らせて頂きました。
その上、 自分の作品に  誠実&とても素敵で大切なプライドを しっかりと持っており
クオリティーを感じずには おれません!

人として、女性として マナーや配慮が 満タン!
“物作り”というより“物創り”という漢字がピッタリ!
常に 先を!
個性 人格を 理解してくださっている!
大人な対応!

そんな言葉が ピッタリな彼女達との大切な 展覧会でした!


そして!!!
Cleさん&お手伝いに来てくださった  chibicoさんの
リトルプレス!  そっれはもう!
スンバらしいったら ありゃしない!!!
見応えある 素敵な写真と魅力的な文章。
読むだけではない 心くすぐるおまけ付きの 1冊ですよ!
是非! 県外の方にも 是非 見ていただきたい!
岡山の雑貨&カフェを これを片手に 是非 巡っていただきたい!
素敵な1日を過ごせます(#^.^#)

a0087614_1541540.jpg
                                                       < photo by cle>
この度は、本当にありがとうございました!



さ~ 次の325は 26日~28日までの
アトリエオープンです。
是非! 手作り が感じられる空間に
遊びにいらしてくださいね***

心より お待ちしております\(^o^)/
[PR]
by cie57370 | 2009-09-23 15:33 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 作品
「最終作品達」
a0087614_9242167.jpg

a0087614_9243262.jpg

a0087614_9244298.jpg


駆け込みで 出来上がりました!

皆様の ご来場 心より お待ちしております\(^o^)/



に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-20 09:25 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 作品
a0087614_173117.jpg

まだまだ あがいております***  笑
かさいいさじ加減  いよいよ 明日(あ!もう今日だ*)になりました!
ディスプレイも 終わりました(*^。^*)
CleさんとUEさんの めちゃくちゃめちゃくちゃ こだわり感100% オリジナリティー満載の
素敵作品を ウッキウキしながら 見て~ ディスプレイして~の作業。
も~ね~ 言葉では言い表せせれないほどの 感動です!
それぞれの 作品に対する 誠意感や大切感も じわじわ感じれます!
お二人と ご一緒させてもらえる事に 感謝です!

そして、 Cleさんとchibicoさんの リトルプレス! やばいです!マジで!やばいです!!!
完成度のスバラシサッタラ ありゃしない!!!

是非!!!  手にする事が ドキドキしてしまう作品に 触れにいらしてください!!

ご来場 心よりお待ちしております!!!

お気をつけて お越しくださいね~~。


に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-20 01:14 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 作品
「サテンでポーチ」
a0087614_20495337.jpg

縦長のポーチできました。
長いもの専用ポーチです。
くしとか~筆記用具、携帯も入ります。
大きいのだと、ペットボトルも 入るかも***

明るい色に白のシルクが 相性良かった~。
紙袋とかでも 白地に白の印刷しているものとか 大好き!


「通帳入れ」
a0087614_205032.jpg

久々に 通帳入れ 作りました。
通帳だけじゃなくて、お札とカード入れにもなります。
男性とか 小銭を持ち歩かない方 多いですよね~。



に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-18 20:53 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 作品
「カゴバック」
a0087614_12304484.jpg

ふ~~~(*^。^*) やっと出来上がりました!
私の好きな素材ばかりで 作っちゃいました***
生地は、ウール以外、全て 紅茶で染めています。
カゴバック、最近は夏だけのものではありません!!!
冬も 大活躍です!
a0087614_12305871.jpg

パテンレースとシルク入りのタグで アクセント。
a0087614_123187.jpg

持ち手は、ヌメ革で止めてね。 巾着の紐も 革です***
デニムのコーディネートにも合うけど、少しだけボーイッシュな時に、女の子テイストをプラスして***


a0087614_12344049.jpg

ガーゼの部分を ホワっと モコモコさせたくて
ボリュームを持たせているのが 今回の特徴です。




に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-18 12:42 | かわいいさじ加減 作品
『マイナスのデザイン』  かわさじ 作品
「鍋つかみ」
a0087614_10145851.jpg


久々の登場です~
簡単 鍋つかみ
鍋のふたとか 慌てて開けないといけない時に
手を入れている暇が無い~とか、ちょこっと かます物が欲しい~
という時に とても便利です。  普通 手を入れる所がありますが
そほまで 本格的には 今はいらないの~って時に 是非!
電子レンジから ちょこっと取り出したり
やかんの持ち手が 熱い時には 重宝します。


a0087614_10151124.jpg

まるっこい形と フワフワ感が 相性 よかった~~(^-^)
(ちょっと 遊び心で おにぎりみたいに シルクのデザインも ~***)





「鍋敷き」

a0087614_10152040.jpg


しっかりした生地を使っているけど、フワフワして 何だか 和むわ~~
なんて~感想を抱いていただけたら 嬉しいな~~***
オチャタイムやお食事タイムが より 映えるように シンプルに仕上げました。


a0087614_10152988.jpg

お友達をお招きしたくなってきた~~ 私・・・  笑




「ミトン」

a0087614_10163768.jpg


“さ~~できたよ~~” 美味しそうな香りと共に レンジから取り出した
大きな お皿には、た~~っプリのラザニア***
そんな 光景を妄想しながら 作りました!
がっしりとしたものを扱うときには、がっしりとした ミトンを。
“私は、手が覆われていないと 不安なの~”そんな方にも バッチリな ミトンです。


a0087614_10164616.jpg

収納にも 困りません***



「三角ポーチ」

a0087614_1017283.jpg


ず~~~っと 作りたかった 物。 やっと形にできました!
この 形 懐かしいですよね~。  昔の牛乳はこんな形だったようです。
私はリアルタイムで見たことがなかったのですが 先日、近所のパン屋さんで見つけました!
半透明の三角型。チラチラ見える 白と茶色の飲み物が
すんげ~~美味しそうに見えた~~(●^o^●)


a0087614_1017426.jpg


小銭やちょこっとした小物入れに 便利かも***

最後は、、、

「モコモコポーチ」

a0087614_10181330.jpg


秋・冬には欠かせない モコモコ素材。
私 モコモコしてるものだったら 結構なんでも弱いんです***笑
ひつじじたいも やばい・・・  可愛い~~~ってなっちゃいます 笑


a0087614_10182532.gif

その モコモコとカッコイイ革との コラボ作品です。
名刺やカードがた~~っぷり入ります~~。

a0087614_10184241.jpg


325マークも 一緒に入れてね***


長々と 見ていただいてありがとうございます~。
久々に マイナスのデザインでまとめてみました。
可愛いや素敵な物も 大好きだけど
シンプルで カンコイイも 大好き!
新しい ジャンルに挑戦するって ウキウキして楽しいです~~~。



に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-16 11:06 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 作品
おっはよっう ごじゃります~~~~\(^o^)/


「リネン タオルハンカチ」
a0087614_8505394.jpg

325定番作品 タオルハンカチ た~くさん 作りました~。

そして 今回は、NEWデザインばかりです!
a0087614_8522099.jpg

zakkaシリーズ! 気になっている 可愛い物や形を そのままシルクで==。
一つ一つ 1枚1枚 刷っています***

他にも~   ササッと使える 鍋つかみや鍋敷きも制作中。

どうやら 今 キッチンアイテムが気になっている325です(^-^)

可愛い~というより カッコイイ~なデザインを目指して~~~。



に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-15 08:55 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 作品
a0087614_21282878.jpg

♪~でっきるっかな   でっきるっかな~  かわさじ作品~~~♪





もう いいって?・・・  笑






に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-14 21:29 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 作品
a0087614_2127092.jpg

♪~でっきるっかな   でっきるっかな~  シルクの作品~~~♪



に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-14 21:27 | かわいいさじ加減 作品
かわさじ 裏テーマ
a0087614_1230896.jpg

「シルク祭りだ ワッショイワッショイ」\(^o^)/\(^o^)/

よ~し! シルクのデザインの部品は 出来上がったぞ!

後は、レイアウトして シルク人間になるのみ!

今回のかわさじ、6種類のNEWシルク予定。

さ~~~、どんな風に  レイアウトしようかな~~~***

ん~~~<(`^´)>   楽しい~~~~~~~~~~~~~~~~^



に登場します~~。
[PR]
by cie57370 | 2009-09-04 12:36 | かわいいさじ加減 作品